人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アクロス・ザ・ユニバース」を鑑賞する(2度目)
今日はちょっとした用事で梅田に行ったんですけど、用事が終わってそのまま帰るのも何なんで、前に買いそびれた「アクロス・ザ・ユニバース」のパンフレットだけでも買っていこうと思って難波に寄る。

わざわざ難波に寄らんでも梅田ブルク7に行けば良いやん!と言われてしまいそうだが、私は何をするにもまずは難波というぐらいの人間なんで、やっぱりどうしても昔から慣れ親しんだ難波に足が向いてしまう。

と言いつつ、梅田ブルク7があるE-MAビルの場所がはっきり分かってなかったってのがホンネだったりなかったり…。
難波とは違い、ホンマ、梅田の土地勘はありません。

まあ、そんな事はともかく難波に寄って、なんばパークスシネマにパンフレットを買いに行きました。

どうやら売り切れ続出というお話を聞いたので、もうないかも?と思いながら行ったけど、何かあっさりと普通に買えました。
大阪は「アクロス・ザ・ユニバース」にあんまり熱心じゃないんだろうか?
まあ、なんとなく大阪人ってミュージカルが好きじゃないような勝手なイメージがあるけども、とにかくパンフレットが買えて良かったですわ。
アクロス・ザ・ユニバース」を鑑賞する(2度目)_b0054129_2363192.jpg
そんで、ついでに映画の上映時間もたまたま始まるちょっと前やったんで、2度目の鑑賞をする事にした。

さすがに2度目なんで落ち着いて観れたけども、それだけに前回とは違い、細かいところまでじっくりと楽しめました。
始まるまでにパンフレットを見て、前回気付かんかった小ネタを確認するように観たり出来て良かったですね。

でも、相変わらずミスター・カイトあたりは、ついていけない感じで観てたけども…。

まあ、とにかくパンフレットも買えて、その中に書いてあるいろんな小ネタを再確認しながら2度目となった鑑賞も、なかなか楽しかったですよ。
これから映画を観る人は是非パンフレットも買って、映画を観た後にでも読んで下され。

あと、関係ないけどパンフレットにあるSONG LISTの「If I Fell」の解説に激しく突っ込みを入れたビートルズ・ファンは私だけではないハズ!

そこにはこう書かれてます。

”当時の妻、シンシアからオノ・ヨーコに心変わりしたジョンの「半自伝的」な曲。”とありますが、「If I Fell」を作った時にはまだヨーコと会ってないじゃん!
シンシアとはすでに溝は出来始めてるけど、ヨーコはまだ関係ないでしょ。

と、思わず突っ込みを入れてしまったけど、まあ、普通の人にはどうでも良い事ですな。
by sy_rock1009 | 2008-09-12 23:44 | 映画
<< さようなら、リック…。 ジェフ・ベック、単独来日公演! >>