人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスティーナ・スカビア大解剖!
え~っと、サイドバーにあるロゴ画像が誰なのか?というご質問をルルさんから頂いたので、以前にも彼女の事を少しだけ書きましたが、より詳しく紹介しようかと思います。

まず彼女の名前はクリスティーナ・スカビアといい、イタリアのバンド、ラクーナ・コイルの
ヴォーカリストでございます。
ジャンル的には”ゴシック・メタル”と言われてますけど、正直ゴシックでもないし、それほど強いメタル性があるわけでもないかな。
どっちかというと”ヘヴィ・ロック”よりで、エヴァネッセンスよりも少しダーク。
最近、4枚目のアルバムが出て、ここ1ヶ月ぐらいは私の中でクリスティーナ・スカビア・ブームが巻き起こってます。
携帯でもPCでも壁紙はスカビアという、なぜかアホみたいなハマりっぷり。

とまあ、ここまでは以前にもここで書きましたね。
って事でスカビアについての更なるデータをどうぞ。

クリスティーナ・スカビア大解剖!_b0054129_2101998.jpg名前:クリスティーナ・スカビア
(フルネームはクリスティーナ・アドリアーナ・キアラ・スカビア)
出身地:イタリア、ミラノ
生年月日:1972年6月6日(34歳)
身長:1m60cm
体重:50kg
趣味:テレビゲーム、ブリコラージュ、料理、そして寝ること
(ちなみにブリコラージュとは有り合わせの物で何かを作るといった意味らしい。結構手先器用?スカビアの手料理食べてみたい!)
お気に入りバンド:デペッシュ・モード、コーン、イン・フレイムス、リンキン・パーク、タイプ・オー・ネガティヴ、マドンナ、クール&ザ・ギャング(最後の2つは意外)
お気に入り映画:セブン、羊たちの沈黙、薔薇の名前、マトリックス、いまを生きる、
ジュマンジ
お気に入り俳優:アル・パチーノ、メグ・ライアン、サミュエル・L・ジャクソン、ウーピー・
ゴールドバーグ
お気に入り漫画・アニメ:天空のエスカフローネ、アキラ、銃夢、攻殻機動隊
お気に入りゲーム:ファイナルファンタジー(特に7、9、10)、バイオハザードのシリーズすべて、サイレント・ヒル(特に1と2)、パラサイト・イヴ
お気に入りのお酒:モヒート、ストロベリー・マルガリータ、ヒューガルデン、カイピリーニャ
(結構軽いのがお好きなようで。ってか、一緒に飲みて~!)

とまあ、こんなもんかな?

凄い美人に見える写真とそうでない写真の落差は激しいし、おもいっきりスッピンでインタビューしてたりする映像なんか見ると、美人なのかどうか分からん部分が多いが、それでも最近の私のスカビアに対するハマり方は凄まじいものがある。
アヴリルの時を超えたかも?

それからスカビアの事をここまで書いたからといって、今度はウィズイン・テンプテーションのシャロン・デン・アデルやアーク・エネミーのアンジェラ・ゴソウ、エデンブリッジのサビ-ネ・エデルスバッカー、エピカのシモーネ・シモンズ、スカイラークのキアラとか、スカビアに続いて第2弾、第3弾という風にメタル美女特集とかするつもりはないです。

いや、私の事なんで分からんな。

じゃ、最後にラクーナ・コイルの代表曲の一つ「Heaven's A Lie」でもペタリ。
結構、スカビアの声も気に入っております。

by sy_rock1009 | 2006-06-19 22:46 | 洋楽あれこれ
<< ジェネシスの最高傑作はこれだ! When I'm Si... >>