人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱり飛呂彦先生が大好きだ!
何となくだが、たまには漫画の事について書いてしまいます。
と言っても漫画やアニメといったジャンルは子供の頃ならともかく、今となっては全くに
近いぐらい興味がない状態。
いや、子供の頃からそんなに興味があったとは言えないかも?

まあ、とにかくそれほど興味があるとは言えないジャンルなんですが、そんな私でも心を揺さぶられる漫画家さん、並びに作品があります。
それが荒木飛呂彦先生の「ジョジョの奇妙な冒険」なんですよ。

とにかく私はこの漫画が好きで、そのあまりジョジョに出て来る名ゼリフをこのブログでも突発的に使ってしまうぐらい大好きなんですが、文字の色を変えて訳分からん事書いてるなーと思ったら、まずジョジョのセリフと思って下さい。
それぐらいこの作品が好きなのだ。
そして、それ以上にこの神漫画を描いておられる荒木飛呂彦先生が大好きなのだ。

やっぱこの人のセンスが最高すぎる!
絵もセリフ回しもすべてが独特で、ホンマに良い。
それに洋楽マニアな私にとっては、色々と名前とかに洋楽ネタが使われているのも、読んでて楽しいポイントの1つでありますしね。

で、そんな大好きな漫画家さんの荒木飛呂彦先生が以前、スカパーのフジテレビ721の番組に出演されておられました。
”週刊少年『』(かぎかっこと読む)”という番組で、漫画家さんに100の質問をぶつけるという内容の1時間番組だったんですけど、この第一回目がなんと荒木飛呂彦先生だったのだ。
放送は随分と前の事なんですけど、かなりおもろかったです。
何しろ私にとって、動いてる荒木飛呂彦先生を見るのは初めてやったし、話そのものも
おもろかった。

まさかジョナサンっていうファミレスで打ち合わせをしていたから、ジョナサン・ジョースターになったとか、あの独特の擬音のルーツはヘヴィ・メタルだったとか、なかなか楽しい話ばっかりでしたよ。
あと、週刊連載でありながら週休2日もあるタイム・スケジュールはマジかよ?と突っ込まざるをえないところとか、とにかく濃い1時間でしたね。
まさに”リアル岸辺露伴”

そんなわけで荒木飛呂彦先生が出た時のテキストを起こしているところがあったので、
番組を見逃し、なおかつ…

み…見たい!
刺激される…好奇心がツンツン刺激される…
どうしても見てやりたくなるじゃあないか!


あるいは…

いいや!「限界」だッ! 読むねッ! 『今だッ』!

とまで思った荒木ファンは、すぐさまここでも読んで下さい。
ナレーションの部分とかも書き起こしてるので、映像がない文章だけの状態やと、分かりにくいかも知れないが、それでも雰囲気は伝わるかも。

■週刊少年「荒木飛呂彦」 -テキスト起こし-

ちなみに私がジョジョに出て来るキャラで一番好きなのはダントツで吉良吉影である。
先生も吉良吉影がお気に入りのようだ。ニョホ。
by sy_rock1009 | 2006-02-27 22:45 | マンガ・アニメ
<< 様式評議会 誕生日ですなー。 >>