人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラヴ・メタルってなんじゃい!
独特なメロディックさと歌詞の内容から”ラヴ・メタル”っていう、胡散臭さ爆発な呼び方をされているフィンランド出身のメタル・バンド、HIM。

ラヴ・メタルってなんじゃい!_b0054129_2323934.jpgまあ”ラヴ・メタル”の事はともかく、最近はそのHIMの「DARK LIGHT」というアルバムを聴いております。

ヨーロッパではただならぬ人気を誇るHIMなんですが、
なぜか日本ではこの5作目にあたるアルバムでようやく
デビューとなったようだ。
結構、メタルの需要が高い日本なのに、なんでなのかは分からんが、とにかくようやく日本でのデビューとなったHIMがなかなか良い感じですゾ!

というのも全然メタルチックじゃなく、普通に聴かせるヘヴィ・ロックって感じで、全体的にかなり聴きやすいので、根本的にはメタルが好きじゃない私でもすんなり聴ける。
それも、やっぱりこのメロディックさに尽きると思うんやけど、感じとしては同じフィンランドのバンド、ラスマスとネガティヴの良いトコを足した感じです。

という事で、ラスマスもネガティヴも好きなら間違いなくHIMも好きになると思うので、そういう人は是非とも聴いてみましょう!
by sy_rock1009 | 2006-02-20 23:29 | 洋楽あれこれ
<< トーンの魔術師 プリンス、やりすぎパフォーマンス! >>