人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オタク検定ねえ…。
前に”オタク検定”とかいう訳の分からん試験があったようだが、いつの間にかそれの
第二回目が行われてるようだ。

とりあえずこっちの世界には全く興味がないけど(というか嫌いやけど)、なんとなく問題を見るだけ見た。
実は一回目の時も問題だけ見たけど。

なんか今回の問題は「オタク用語」「漫画」が出題範囲らしいが、見ても当然のように全然分からんかった。

例えば「オタク用語」にはこんな問題が

問2 以下の語群には、1つだけ他とカテゴリーや意味合いがかけ離れたものが混じっている。それはどれか、①~④の選択肢より選べ

(ア) ①PS2 ②P2P ③PSX ④PSP
(イ) ①BOT ②RMT ③MPK ④FTP
(ウ) ①玄箱 ②ダイナマイト ③素人瞬殺 ④バッファロー
(エ) ①味ぽん ②京ぽん ③日ぽん ④洋ぽん


(ア)だけ分かったけど、他は全然分からん…。
というか全部の問題通しても分かったのはこの(ア)のトコだけやった。

こんなんじゃなく”ロック検定”とかやったら、かなり自信あるんやけどなー。

って事で、興味のある人、オタクな人は試験に臨んでみても良いんじゃないかと。

■全国統一オタク検定試験
by sy_rock1009 | 2005-12-28 21:12 | なんでも日記
<< デッドのカリスマ、キャプテン・... ヒープの全盛期を代表するアルバ... >>