人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラスマスがなかなか良い感じ
ラスマスがなかなか良い感じ_b0054129_22184491.jpgここ最近、フィンランド出身のバンド、ザ・ラスマスの6枚目となるアルバム「HIDE FROM THE SUN」を聴いております。

これがなかなかにして良い。

フィンランドという場所、そしてメンバーの容姿からして、
てっきりメタルかファッション・パンクというジャンルかと思いきや、これが普通のロックだったりするラスマス。
しかも、どっちかと言うとメロディックに聴かせるタイプの聴きやすいロックで、結構良い感じですよ。
3曲目に収録されてる「No Fear」は先行シングルとしても発売されてたので、聴いたら知ってるって人が結構おるかも知らんけど、それ以外の曲もメロディックで良い。

ただ、メロディックさが逆に一本調子に思えるかも知れない全体の流れなので、人によっては単調に感じて、飽きがくる可能性もあるにはある。

それでもやっぱり全体的にクオリティは高いと思いますよ。
特に「No Fear」を含めた1,2,3,4曲目は、かなり良い。

なので私は87点という点数をつけます。

このアルバムは通常盤とDVD付きのスペシャル・エディションがあるので、機会があればどっちかのラスマスをどうぞ!
by sy_rock1009 | 2005-12-09 22:46 | 洋楽あれこれ
<< 津軽じょんがらギター 没後25年 >>