人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハウルの動く城、ようやく鑑賞!
今日は「ハウルの動く城」を見に行って来ました。
こんな時期に、しかも平日やったにも関わらず、他にも見に来てる人がそこそこいたのには多少驚いたが、私と同じように混んでるうちは避けてた人達なんでしょう。多分…。
やっぱり映画はゆっくり見たいもんなー。

私は”ジブリスト”ってほどのファンではないけど、ほとんどの作品は見に行ってます。
当然、「ハウルの動く城」も見に行かなければ!って思ってはいたが、正直、期待は
あんまりしてなかった。
と言うのも、ここ何作かのジブリ作品は、あんま良いとは思わん。個人的に。
”千と千尋~”って、おもろいかな?
悪くはないんやけど、そこまでヒットする程のもんかなー?と思ってしまう。

そんな事もあって「ハウルの動く城」も期待薄で見たんやけど、その期待通り、よう分からんかった。
まず、明確なテーマが一体何なのかが、分かりにくい。
初期の宮崎作品はテーマが分かりやすかったという点が私は好きやったんやが…。
あと、話の繋がりもやや強引。
特にラストあたりでは。

この辺に不満があるかな。
また、そういった不満が最近の宮崎作品には多い気がする。
まあ、あくまでも私の意見なんで。

それでも魔法の表現や、町並みの描写はさすがに良い感じでしたよ。
他にもいい要素はあるので、見ても損はしないってところは、さすがって感じなんかも。

でも、やっぱり「天空の城ラピュタ」が一番おもろかったなー。
もっと言うなら「未来少年コナン」が一番やな。
まあ、これはTVアニメやけど…。
by sy_rock1009 | 2005-02-04 22:48 | 映画
<< バイオハザード4 思い出ゲーム、ファミコン編!(... >>