<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
引越し終了ーー!
いやー、久しぶりの更新でおます。

実は引越しでバタバタしてた上に、ネット回線も少し前にようやく繋がったという感じで、とにかく非常に慌しい感じでおました。

まあ、引越しと言っても、目と鼻の先とも言えるぐらいの超近所に移っただけやけど…。
何せ郵便番号の7桁の数字が全く変わらんほどの場所に移っただけやからね!

でも、それほどの近い場所へ移るのでも、やっぱ引越しってメンドクサイもんですな。

まあ、とりあえずそんなメンドクサイ引越しも終わったので良かったよ。

で、その引越しでバタバタしてる間はネットも繋がってなかったので、いつも見てた色んなサイト等も当然に見られなかったわけだが、いざ繋がって久しぶりにあちこちと巡回して覗くと、若干の浦島太郎状態でちょっとだけビックリしたりもしたかな。

アヴリルが既に別居してて、離婚申請してたとは…。

いや、まあそんな事に一番ビックリしたわけじゃないけどね。

そんな事よりも、やっぱ最近であった一番のニュースというとビートルズのリマスターが発売されたって事かな。
オイラも引越しで慌しいにも関わらず、これだけは何はなくとも手に入れとかんとアカンやろーって感じで、ボックス買いました。
もちろんモノ・ボックスも。


……
………

もう、金ねーよ!!

と、買った直後は心の底からそう叫んでしまったけど、実際に聴いてみたら買って良かったと思ったけどね。

ここまでリマスタリングされてるかと、ちょっと…いや、だいぶ驚いたね。
まるでビートルズの新曲でも聴いたかのような…というのは、さすがに言い過ぎやけど、それでもガキんちょの頃から聴きまくってて馴染みのありまくるビートルズの曲がこういう形になって現れたのは、なかなかに驚く出来事であります。

とりあえずベース音がめっちゃクリアで、その事だけでも感動。
ポールやっぱスゲーわ。

もちろんヴォーカルも良くなってて、ジョンなんてただでさえ良い声やのに、さらに良くなっててマジで感動したよ。
ちょっとした息づかいまで聴こえるもんね。

他にもハンド・クラップが実際に隣で叩いてるかのような臨場感があったり、何気ないところまで変わっててちょっとビックリ。
曲によっては変わりすぎて不協和音?ってぐらいのものになってたりしてましたもんね。

まあ、ちょっと不満なところもあるにはあるけど、全体的には大満足です。

そして改めてビートルズの凄さを知って、今まで以上にビートルズを好きになった。

とまあ、気が付いたらビートルズの話しかしてないが、とにかく引越しが済んで良かったですってのを言いたかっただったります。

ちなみにネットが繋がって真っ先に見に行ったトコはニコニコ動画だったりします。

もう、完全にニコ厨だわ…。
[PR]
by sy_rock1009 | 2009-09-26 22:07 | なんでも日記