カテゴリ:ゲーム( 91 )
やっぱり黒が出た。
b0054129_23564858.jpgニンテンドーDS Liteのカラーバリエーションに、今度は黒色が追加されるようです。

ジェットブラックって名前で、9月2日に発売らしい。
まだちょっと先やけど、う~ん、やっぱ黒が欲しかったなぁ。

まあ、ええけど。
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-07-14 00:02 | ゲーム
やっと家のローンが終わりました!
b0054129_21515888.jpg
ようやく家のローンを全部払い終わりました。
高価な虫たちのおかげで意外とすぐに全部のローンが払えたよ。

最初の19,800ベルに始まり、最終段階では948,000ベル、合計で3,559,800ベルという額のお金をたぬきちに注ぎ込みました。
ちょっとした悪徳リフォーム業者のようなたぬきちやったなぁ~。

まあ、ええけど。
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-07-10 22:11 | ゲーム
ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク
b0054129_20452585.jpgニンテンドーDS Liteのカラーバリエーションに新しくノーブルピンクというのが追加されるようですね。

7月20日に発売らしいけど、これから買おうと思ってる、特に女の人には食いつきの良い色かも知れませんね。

おいらはさすがに興味ないけど。

ところで相変わらず「おいでよ どうぶつの森」しかやってない私ですけど、我が家の
増築もようやく6段階目が終わり、残す増築もあと1回だけとなりました。
チビチビやってきた甲斐があったね。

博物館も結構揃ってきて、足りない化石はあと3つってトコまできたし、魚と虫もちょっとずつではあるけど集まってきた。
と言いながら、まだタランチュラは捕まえてないし、今月から登場のサソリは姿すら見てない状況やけど、まあ、そこらへんはこれからってトコだな。

それにしても絵画の贋作率、高いねー。
このゲーム始めて2ヶ月半ぐらいになるけど、まだ3枚しか本物の絵を入手してません。
今のペースじゃ絵画がコンプリートされるのいつになるやら?

ってか、それ以前にこのゲームをそこまでやり続けるのかが微妙。
タダでさえ孤独な村の生活やのに…。

友達に無理矢理ノーブルピンクでも買わせてやらそうかな?
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-07-04 21:16 | ゲーム
DADDY MULK
昨日の続きになりますが、やっぱ「DADDY MULK」はカッコイイ曲やなー。
「ニンジャ・ウォリアーズ」の事を書いたあと、思わず「DADDY MULK」を聴きまくってもうたよ。
という事で「DADDY MULK」をペタペタっと。

ちなみにこの曲は最終面でも流れるけど、敵の攻撃が激し過ぎてゆったり聴く間が全然ない!

[PR]
by sy_rock1009 | 2006-06-28 22:00 | ゲーム
ちょびっと村が充実してきたかな。
コツコツと「おいでよ どうぶつの森」を始めて1ヶ月と少しほど経ちますけど、徐々にではあるがウチの村も充実してきましたよ。

果物も最初からあったモモ以外に、オレンジとサクランボが増えたし、浜辺に流れついたヤシの実もちゃんと木に成長させたし、見た目はだいぶカラフルになってきた。
あとはリンゴと梨があれば完璧やね。

家の方もやっと2階建てになったから、最初に比べて見栄えはよくなったけど、まだ1部屋ずつしかないんで、まだまだローンを払わんなアカンなー。
でも6月に入って高く売れる魚とか虫が増えたから、今までよりもお金が貯めやすくなったから、ちょっとは楽になるかな?

その虫の方だが、さっきやってた時にタランチュラの攻撃を食らってノックアウトされた。
次は慎重に…と思ったけど、それ以降は全然見かけなくなったので、もう今日はおしまいです。

とりあえず、こんなトコかな。

そう言えば最近は全然マイデザインをいじってないけど、また久しぶりに何か作ってみよかな。
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-06-04 00:10 | ゲーム
ニンテンドーDS Lite黒
b0054129_2185166.jpg全然知らんかったんやけど、DS Liteの黒色が出るらしいね。


……って思ったら欧州でだそうです。

最近はエナメルネイビーも気に入ってきたけど、黒があったらこっちを買ってたやろうなぁ~。

まあ、そのうち日本でも発売されるでしょう。
多分。

■ニンテンドーDS Lite:黒モデル登場
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-05-30 21:23 | ゲーム
PS3の発売日と価格が決定だってさ
b0054129_06689.jpgプレステ3の発売が今年11月11日に決まったようですね。
価格が20GBハードディスク内蔵型で62,790円(税込)。

た、高い!
高いよ、ママン!!

って、これぐらいするとは思ってたけど…。

それにしてもバイオ5の為だけにソニー嫌いの私がコレを買わんなアカンのやろうか?
なんか無性に腹が立つね。

ちなみに60GBハードディスク内蔵型の方はオープン価格だってさ。

さよか、ソニーはん…。
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-05-10 00:18 | ゲーム
大神、おもろいッス!
b0054129_20291271.jpgここ最近はこの「大神」ってゲームをやっておりますが、
これが結構おもしれーよ!

前々から気になってたゲームではあるけど、ファミ通のクロスレビューのあまりに良い点を見たら、さらに興味津々となって、いざ始めて見たんですけど、評判通りおもろい。
”ネイチャーアドベンチャー”という、聞いただけじゃ良く分からんジャンルやけども、ファミ通でも例えられてたように、簡単に言うとセルダの伝説を和風にしたようなゲームです。
というか、かなりゼルダチック、プンプンです。

システムもゼルダっぽいところがあるし、とぼけたセリフなんかも随所にあって、そこらもゼルダを思い起こさせる。
メイン以外のサブ要素も多いし、ゼルダ好きでゲーム好きな人は、とりあえずやっとけって感じです。

それとこのゲームの一番のウリと思える”筆しらべ”がおもしろい。
これはなかなか画期的かも。

って事で、今のイチオシのゲームであります。
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-04-26 20:58 | ゲーム
村の生活、始めました!
やっぱソフトがないとせっかく手に入れたニンテンドーDS Liteも意味なしの状態なんで、思わず「おいでよ どうぶつの森」を手に入れました。

村での生活は3日目ぐらいになりますけど、なかなか楽しいね。
誰の村への行き来もないという孤独な生活やけど…。
(キューブ版も孤独な生活やったなぁ…。なんか友達おらん子みたい…)

まあ、それはともかくマイデザインが楽しい。
思わず3枚ほど作ってしまいましたよ。

b0054129_2050940.jpgとりあえず”ビートルズ村”という、なんのヒネリもない直球勝負な名前の村なので、それに合うロゴをと思って作り出して、その勢いでピンク・フロイドの例のジャケットも簡単そうなんで作ってみた。
思いの他というか予想通りすぐ出来たので、今度はちょっと難しい感じのにチャレンジと「ABBEY ROAD」のジャケットをやってみたけど、これは全然ダメでした…。

ポールとジョージの姿が完全にありません。
いや、リンゴもジョンもおらんな。

ドット絵職人の道は果てしなく遠い…。

ちなみに村メロは「Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band」です。
が、激しく音痴…。

でも、このゲームにはその音痴さが何となく合ってるような気もする。

とりあえず、しばらく村の生活を満喫します。

と言いながら、実は「大神」にえらハマリ中やったりして。
複数のゲームを同時進行でする事なんて滅多にないけど、「大神」は評判通りにおもろい。
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-04-22 21:08 | ゲーム
ついにDS Liteを購入しました。
今日、友達とミナミで夕食後(回転寿司)、ブラブラするつもりでLABI1なんばに行ったんだが、在庫があるとも全く期待してなかったニンテンドーDS Liteが、たまたまあった。
私が行った時点で残ってたのはエナメルネイビー2台だけという状況。

私的に3色の中で一番興味のないエナメルネイビーだったが、この時を逃したら今度いつ買えるか分からんので、思わず買ってしまいました。
といっても少し前にパソコンを買った時のポイントで購入したんですけど…。

まあ、とりあえずやっと手に入ったDS Lite。
何のゲームやろっかなー?

実はソフトは買ってないのだ。
コレと思うゲームがなかったもんで…。

やっぱり「おいでよ どうぶつの森」あたりでも行っとくか?
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-04-18 22:46 | ゲーム