カテゴリ:ゲーム( 91 )
奇妙なダンジョン ディアボロの大冒険
これ、結構おもろいです。

b0054129_2219267.jpg


「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラや世界観で、あの不思議のダンジョン・シリーズをやってしまいましたよー!ってゲームですけど、これがなかなかおもろい。
それにかなり良く出来てる。

主人公は5部のラスボスであるディアボロで、詳しい内容はサイトの方を見てもらえれば分かるが、とにかくジョジョ好きにとってはニヤリとしてしまう出来ですね。
それに音楽も凝っていて、タイトル画面ではディアボロが主人公ってだけあってキング・クリムゾンの曲「In The Court Of The Crimson King」が流れてるし、アイテムであるDISCを装備したらそのDISCにちなんだ曲が流れたりする。
ホルス神のDISCを装備したらペット・ショップ・ボーイズの「West End girls」が流れるといった感じに。

しかもきっちり左下に表示されるのも細かい。

おもわず入ったモンスター・ハウスがハイウェイスター・ルームやったりしたら、とりあえずプレイを中断してパープルの「Highway Star」を一通り聴いてからゲームを再開してしまうぐらい、音楽が凝っていてイイですよ。

難易度はちょい高いけども不思議のダンジョンが大好きで、ジョジョラーでもあるなら一度はやってみても良いかと思われます。

興味のある人はこちらのサイトからダウンロードして遊んで下さい。
[PR]
by sy_rock1009 | 2007-04-07 22:49 | ゲーム
ゼルダ、おもしろすぎ!
最近、ちょっとブログの更新が停滞気味であるけど、その最大の理由ってのがあまりにも「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」がおもろいからです。

もう、激ハマリ!

キューブの「風のタクト」も悪くなかったけど、やっぱ64の「時のオカリナ」直系の方が断然、ディ・モールト、良いんだよなー。

とにかくおもろいです。

今は4つ目のダンジョンをクリアしたところで、ハートの数は10個という状態ですけど、ここまでの時点でもミニゲームを含め、かなりボリュームがあって最高。
特にダンジョンがかなりやりごたえのある出来になってるのは良いですね。

このやりごたえのあるダンジョンが逆に面倒と思う人はゼルダを好きになれんのかも知れんけど、私はこれぐらいのを期待していたので全然オッケー。
逆にもうちょっと難易度が高くても良いぐらいで、特に今までのボスはどれも簡単かなってところを感じるけども、まあ、そんなんは些細なところでしょうか。

最近、ここまでおもろいと思ったゲームは私的にキューブ版の「バイオ4」ぐらいでしたけど、今回のゼルダはそれに肩を並べるぐらいの評価であります。

そう、つまりゼルダも10点満点中11点のゲームなのだ。

こりゃ、しばらくゼルダ三昧の日が続きますゾイ!
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-12-14 22:24 | ゲーム
買ったよ~ん!
Wii買ってしまいましたー!
b0054129_21444337.jpg
当然、ゼルダと一緒に…。

いくらオイラがゼルダ好きと言っても、まさか初日に買うとは思わんかったね。
ちなみに発売初日にハードを買うのはPCエンジン以来です…。

で、そんなゼルダ好きな私なので、すでにゼルダ三昧なんやろなーと思わせといて、実はまだ箱から本体すらも出しておりません。

理由としては一緒に本体を買った友達の家で「Wii Sports」をさっきまでやってたからってのもあるにはあるけど、最大の理由は他にあったりする。

それはまあ、今日のもう1つの買い物なんだが、それについては続くという事で…。

しかし、「Wii Sports」おもろかったよー。
一人じゃおもんないと思うけど、初めて操作した感覚が、長年ゲームをやってるオイラにさえ今までにない新鮮さを与えたので、ちょっとスゲーなと思いました。

う~ん、Wiiは期待以上のハードかも?
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-12-02 22:26 | ゲーム
ゲーム検定
どうやらこちらの方で「ゲーム検定」というのがあるようなので、昨日の事ですけど私も
早速やってみましたよ。
11月17日から実施してるようですけど、ファミコンからPSPまで全100問の問題に答えて、1問1点の100点満点で全国ランキングも分かるって事らしい。

で、ガチでやってみた私の結果の方はこんなんでしたよ。

b0054129_2244553.jpg
73点って自分で思ってたより高いかも?
しかも52,327人中2754位って、なかなかのゲーム・バカっぷりかも知れん。

まあ、全部3択問題やから当然マグレ当たりも結構あったけども、それでもなかなかの良い点やったように思うな。

そら、釈由美子にも「がんばったね」って言われるわ!

ちなみに成績の内容はこんな感じでした。
b0054129_22164629.jpg
ゲーム将軍って…。

まあ、100問はちょっと長いけども、お暇ならやってみて下さい。
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-11-24 22:22 | ゲーム
FF三昧、その3
気がつけば、この夏からファイナルファンタジーをやりまくってる私。
FF12を皮切りに、最近までDSのFF3をやってたし、性懲りもなくそれらが終わると今度はアドバンスのFF5をやってるありさま。

FF三昧にも程があるな!

こうなるとメチャクチャこのシリーズが好きなんやなーと思われそうやけど、実はそうでなく、どっちかと言うと私はドラクエ派。
いや、どっちかじゃなくて完全にドラクエ派かな。

なのに何でFF三昧かと言えば、12は置いといて、単純にFFの中で1,2を争うぐらい好きやったのが3と5やったんで、他にやるもんもなかったのでプレイしております。
特に5は自分で初めて買ったFFって事もあったし、やり込み度も高かったしで、一番思い入れが強いので、スーファミでアホほどやったとは言え、アドバンス版も当然のようにやってしまっているんですね。

まだやり始めて少ししか経ってないから、アドバンス版で増えた新ジョブとかも拝めてはないけど、これからじっくりやっていこうと思います。

その新ジョブの中の予言士ってのが、相当ヒドイらしく、かなりやっつけ仕事で付け足したようなジョブのようだが、それはそれで今後の楽しみにしておこうかな。

う~ん、しかし、11月の終わりにはFF6のアドバンス版が出るので、このままじゃそれもやってしまうかも知れんな…。
もうちょっと発売する間隔をあけてほしいかも?

b0054129_22101630.jpg
まあ、とりあえず今からこの”ロンカ遺跡”に突撃しまーす!
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-10-16 22:12 | ゲーム
たまねぎ剣士
DSのFF3ですけど、何とか友達と手紙のやり取りが出来るようになって、たまねぎ剣士のジョブを手に入れることが出来ました。

これであとは一気にラストまで…と行っても良いんやけど、他にやるゲームもこれといってないので、各ジョブの最強装備でも取ろうかなーと考え中。
とりあえず今は、ナイトとシーフと魔剣士の3つしか取ってないけど、まあ、やれるだけやってみようかと。

すぐ妥協してクリアしてまうと思うけど…。
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-10-04 21:47 | ゲーム
Wii、12月2日で2万5千円
b0054129_20553262.jpg任天堂のWiiの発売日と価格が発表されたみたいですね。

12月2日で2万5000円で発売のようだ。

まあ、予想通りの値段って感じかな。
1万9800円って噂もあったようやけど、こんなもんやろーとは思ってたよ。

オタクな人々は性能がどうとか、アレコレとキモイ話に花を咲かせるんやろうけど、オイラはそういうことに興味はないので(というか、良く分からん!)、とりあえずおもろいゲームがバンバン出てさえしてくれれば良いと思います。

で、そのゲームの方は何と言ってもゼルダです。
本体と同時に6800円で出るんだが、やっぱゼルダはやりたいなー。
本体と一緒に買うと3万は超えるけど、それでもやりたいなー。
あんまりゲームの本体を発売日に買うって事はなかったけど、ゼルダやりたさに買ってしまうような気がするな。

それとゲームと言えばバーチャルコンソールにMSXも加わったようです。
まあ、MSXのゲームに当時から思い入れはなかったので別に何も思う事はないけど、MSXが好きやった人には嬉しいニュースなんでしょうか。

バーチャルコンソールの値段も発表されたみたいやけど、ファミコンが500円程度、スーファミが880円程度、NINTENDO 64が1000円程度って感じらしいが、本体の値段は予想通りと思ったけど、こっちはちょっと予想してたよりも高い気がしたかな。
まあ、いいんやけどね。

とりあえず発売日まで、まだまだ日があるけど、今から買うかどうか迷ってしまいます。

えっ、PS3?
なにソレ?

■任天堂 - Wii -
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-09-14 21:32 | ゲーム
FFⅢを買ってしまいました。
今日、思わずDSの「FINAL FANTASY III」を買ってしまいました。
3はもともと好きやったしDS版のも興味はあったけど、別に買おうとまでは思ってなかったんですよねー。

にも関わらず、店頭でのデモを見たら無性にやってみたくなって即買いしてしまいましたよ。

これでまた、魔道師ハインとかガルーダとかを相手にせんといけなくなりましたよ。
と言いながら、結構楽しみにしてるんやけども。

とりえず10分ほどだけやってみたけど、やっぱ3はおもろいなー。
あと5と。

私の中のファイナルファンタジーはこの二つが群を抜く出来で、7を含む以降のFFとなると、それほど興味はない感じ。

と言いながら最近まで12をやってましたけど…。
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-08-26 22:15 | ゲーム
ゲーム&ウォッチコレクション届きました
b0054129_2172098.jpg先月末に「クラブニンテンドー」で頼んだ”ゲーム&ウォッチコレクション”が、思ったより早く今日届きました。

で、早速やってみた。

うん、やっぱりおもしろくはないね。
3つとも1~2回やって終了ー!

まあ、最初からコレクターズ・アイテムのつもりで、別にゲームがめっちゃやりたかった訳じゃないから良いねんけどね。
ただちょっと”ドンキーコング”はやって懐かしかったな。

唯一、当時持っててプレイ経験のあるゲームやっただけに、何となく懐かしかったよ。

あのオレンジ色した本体、いつのまにやらなくなってたけど、どこ行ったんかな~?
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-08-08 21:20 | ゲーム
ゲーム&ウォッチコレクション
b0054129_2163637.jpg今日から「クラブニンテンドー」で引き換え可能となりました”ゲーム&ウォッチコレクション”を申し込みました。

ちょっと前にDSのソフト「メトロイドプライム ハンターズ」を買ったんだが、その分のポイントを足して、ちょうど私の持ってるポイントが500になったんだよね。

今まで何も引き換えずにチビチビとポイントを貯めてきたけど、やっと500まで来たかって感じ。

まあ、引き換えたからこれで一気に0ポイントになってしまったけど…。

でも、もう少しでポイントの期限が切れそうやったんで、いずれにしても何かと引き換えんなアカンかったから、ちょうど一番欲しい”ゲーム&ウォッチコレクション”にポイントを使えて良かったかな。

ちなみに「メトロイドプライム ハンターズ」は全くと言っていい程やってません。
ほとんど”ゲーム&ウォッチコレクション”の為だけに買った感じになってもうた。
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-07-28 21:47 | ゲーム