カテゴリ:ゲーム( 91 )
ゲーム&ウォッチコレクション2
クラブニンテンドーから届きました。
b0054129_2342694.jpg
「ゲーム&ウォッチコレクション2」です。

別にこれがどうしても欲しかったわけじゃないけど、ポイントも結構溜まってたのでコレと交換しましたよ。
個人的には「パラシュート」は子供の頃に持ってたので、ちょっと懐かしいなーとは思ったけど、まあ、だからと言ってやり込むことはないですな。

案の定、「パラシュート」「オクトパス」も、そんでオリジナルの「パラシュート×オクトパス」も、それぞれ1回やっただけで終了。

完全なコレクターズ・アイテムです。
[PR]
by sy_rock1009 | 2008-09-26 23:15 | ゲーム
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
しばらくDS版の「ドラクエ5」をやっておりましたが、ようやく少し前にクリアをしましたよ。

まあ、感想からすると”安易なリメイクもの”という、スクエニのダメダメっぷりを良く表してるところではあるけど、それでも結構楽しめたよ。

個人的にもストーリーを忘れてるところがあったんで、何だかんだ言って楽しんだかな。
もともとドラクエが好きってのもあるとは思うけどね。

という事で、意外と楽しめました。

しかし、それはそうと結婚相手は何回やってもビアンカにしてしまうよ。
DS版では第3の結婚相手にデボラとかいう、取って付けたようなキャラが出てくるけど、それでもやっぱりビアンカを選びそうになった。
さすがにいつもビアンカも何なんで、今回ばかりはその取って付けたキャラのデボラを選んだけど、別にコイツを選んだからと言って、新たなストーリーが追加されるなんて事もなかったし、やっぱりビアンカにしたら良かったと思ったけど…。

唯一、ビアンカとフローラの2人と差別化してるのは、打撃系が強いって事ぐらいで、なかなかに良い武器が装備できる事ぐらいかな。
でも打撃は他の強い仲間モンスターを使うので、結局デボラは馬車の中でボケーっとしてるだけやったけど…。

ちなみに今まで一度もフローラを選んだ事はない。

ああ、それと最後のすごろく場がちょっと難しすぎてイライラした。
ゴール手前の落とし穴がウザすぎる。
[PR]
by sy_rock1009 | 2008-08-02 22:46 | ゲーム
マリオカートWii三昧が続いてます。
4月10日に「マリオカートWii」が発売されてから1ヶ月半ぐらい経ってるけど、その間、飽きることなくひたすら友達とWi-Fi-対戦をやってます。

相変わらずボイスチャットで、皆とワイワイ・ガヤガヤとね。

だいたい週に2~3回のペースでやってるけど、多分、今年一年は同じようなペースでやれそうなぐらいハマッて対戦しております。
しかも、ひたすら個人のグランプリ対戦ばっかりやってて、チーム戦だとか、風船とかコインのバトルはほとんどやってない。

まあ、やってない理由は人が集まらんってのに一番の要因があるんやけど…。
だいたいまわりにWiiを持ってる人自体が少ないんやなー。

なので、ワイワイ・ガヤガヤと言いつつ、いつも4~5人での寂しいフレンド対戦になってます。
最近、やっと6人対戦が実現して、サンダーのアイテムも使えるようになったけど、やっぱりもうちょっと人数が欲しいってのがホンネではある。

だからと言って知らん人との世界対戦や国内対戦をすれば、すぐに12人での対戦が出来るけども、やっぱり知ってる人同士でワイワイ喋りながらやる面白さには敵わんし…。

という事で、何だかんだでそんな人数でも毎回楽しんでやっておりますよ。

そんで、こんだけやってるからそこそこの数字になってるんと違うかなーと思って、久しぶりにオイラのデータを見てみたけど、やっぱりそれなりの対戦回数になっておりました。

それがこれですけど
b0054129_0384451.jpg
個人のグランプリ戦ばっかりやってるんで、当然ゴーストを送ったりだとか貰ったりだとかは全くのゼロやけど、それにしてもこうやって改めてみるとヤリまくってる感じではあるな。

ちなみにこっちは世界対戦だとか国内対戦だとかも含んだ記録やと思う。
b0054129_0413783.jpg
皆と喋りながらの方が…とか言いkながら実はちょくちょく見ず知らずの人とも対戦をやってまして、気が付けばこんな成績になってました。
まあ最近はやってないけど、一時はレートを上げるのに夢中になってたんですよね。
もっと上げれると思うけど、まあ、こんだけあったらミラーコースになりやすい条件を得てるからって感じで、最近はやってない。

と言いながら、オイラのフレンドの方々が全くレートを上げてくれていないので、結局はミラーコースが出ることはなかったりするという状況。
逆に「お前やりすぎ!」って感じで見られてたり…。

とりあえず、こんな感じでまだまだマリオカートをやり続けます。

もちろん、まだ「スマブラX」もやってるので、とりあえずはこの2つのゲームだけでしばらく遊べそうですよ。
[PR]
by sy_rock1009 | 2008-05-30 00:58 | ゲーム
Wii スーパーファミコンクラシックコントローラー
今日、「クラブニンテンドー」からコレが届きましたよ。
b0054129_2227592.jpg
Wii スーパーファミコンクラシックコントローラーです。

2007年度、見事?にプラチナ会員となったので貰いました。

これでバーチャルコンソールのスーファミ・ソフトを遊ぶ時は臨場感が出るってもんですよ!

と言いたいところやけど、スーファミのソフトをダウンロードするつもりはないし、他でも使いそうもないので、このまま封印となりそう…。
[PR]
by sy_rock1009 | 2008-04-17 22:36 | ゲーム
マリオカートWii
買いました。
いまだに飽きる事なく「スマブラX」の対戦をやってはいるが買いました。

b0054129_20433449.jpgという事で「マリオカートWii」を買いましたよ。

今までスーファミと64のをちょっとやっただけで、実際にこのシリーズを買うのは初めてだったりしますけど、やっぱりこれも対戦が楽しみであります。

まあ、まだ対戦の方はやってないですけどね。

で、さっきちょっと4レースほど一人プレイをしてみたけど、やっぱおもろい感じ。
と同時に早く対戦をやってみたい。

いっぱい集まってやったら絶対燃えるやろうなー。

ただ、そんなに回りでする人がいないけども…。

それと同梱ハンドルはやりにくかった。
慣れてないのもあるかも知れんけど、やっぱキューブ・コントローラーが一番だな。
[PR]
by sy_rock1009 | 2008-04-10 20:54 | ゲーム
相変わらずスマブラ三昧
もうちょっとで「スマブラX」が発売されて3週間経ちますけど、私も初日に買って以来、コツコツとプレイし続けています。

主にクリアゲッターを開ける為にコツコツとやっているんですけど、これがなかなか面倒くさいというか、やり応えがあるというか、とにかく結構大変だったりします。

正直、開ける為の条件をもうちょっと下げてくれても良いやろ?ってのもいくつかあるけど、それでもコツコツとやっております。

で、今のところこんな感じ。
b0054129_21221454.jpg
クリアゲッターを開いてすぐの画面ですけど、やっとここまで開ける事が出来ました。
と言っても、まだ左右にズラーッとあって、両端あたりはまだ結構開いてないところが多いんですけどね。

まだ本格的にボスバトルをやってないので、それをこれからやっていけば、またいくつか開けられると思うかな。
でも、ボスバトルのゲキむずをクリアする自信ないんですけどね。

まあ、ボチボチやって行こうと思うよ。

ちなみに今、フィギュアの数は480でシールの数は597となってます。
こっちも揃えるの大変。

ホンマ、なけるぜ…

とは言ってもやっぱり一番のメインは対戦なんですけどね。
その対戦ですが、相変わらずおもろいです。
あまりのおもろさの余り、わざわざヘッドセットまで買ってしまい、ボイスチャットをしながらWi-Fi対戦をするに至ってます。

やっぱり友達とはしゃべりながら対戦したいもんね。

ただ、うちの買ったヘッドセットが安もんで悪いのか、他に要因があるのか、たまにこっちの音声が向こうに届かん時が起こるので、これさえ完全に解決出来れば良いんだがなー。
せっかく肝心のWi-Fiの方は最近になって中断される事もなくなってきただけに、もうちょっと何とかしたいところではある。

まあ、とにかくしばらくスマブラ三昧、対戦三昧になるでしょうな。
[PR]
by sy_rock1009 | 2008-02-18 21:51 | ゲーム
大乱闘スマッシュブラザーズX
早速、買ってきましたよ!

b0054129_22334524.jpg今日は待ちに待った「スマブラX」の発売日という事で、はりきって買いに行ったわけですが、私が行ったお店ではすでに予約だけで完売となっていました。

幸い私は予約してたので買えましたけどね。

最初は予約してまで買うのはどうかなーとは思ってたけど、他の店での状況も見ていると、やっぱり予約してて良かったと思ったッス。
それぐらいどこの店も完売状態でした。

で、肝心のゲームの方ですけど、期待に期待してた「スマブラX」ですけど、実際にプレイしてみたら、何てことないですね。

そう、何てことない、ただの神ゲーでした。

1時間ほどWi-Fi対戦をしたけど、やっぱり対戦はおもろかったし、他にも色々とやり込み要素がこれでもかってぐらい詰まってるし、何かこれ1本で今年はゲーム買わんで良いぐらいの内容です。

あとはオイラ自身がもっと上手くなって、それなりの勝負が出来るようになれたら、もっとおもしろくなるでしょう。

って事で、これからは「スマブラX」の鍛錬に励みます。

公式サイト - スマブラ拳!!
[PR]
by sy_rock1009 | 2008-01-31 22:55 | ゲーム
あと8日
ついに明日に発売…とはならず、1週間延期されてしまったので、31日まで手に入れる事が出来なくなってしまった「スマブラX」

たった1週間の延期とは言え、長く感じるなー。

うー、早く31日にならんかなー!

発売前からこれほどまでに期待したゲームってのはオイラ的にいつ以来やろう?
「バイオ4」も期待はしてたけど、完全リニューアルとなってたので、ちょっとどうなんやろう?って気持ちも実際にプレイするまでホンの少しあったけど、「スマブラX」に関してはすでにおもろいのは分かってるもんね。

そんな神ゲーでも言える「スマブラX」を、とにかく心待ちにしてるオイラです。

という事で、同じように「スマブラX」に期待してる人は、1週間延びてしまいましたが、31日に期待ですね。

発売まであと8日。
この「スマブラX」で使われる”時のオカリナメドレー”でも聴いて、その日までテンションをあげていきましょう!

それにしても何という原作キラーメドレー。
「サリアの歌」の盛り上がり方は異常!
[PR]
by sy_rock1009 | 2008-01-23 23:00 | ゲーム
バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ
ガンシューティングというジャンルはあんまり好きな方ではないけども、バイオだという事で何のためらいもなく即買いしてしまいました。

b0054129_225415100.jpg「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」です。

自分でもつくづくバイオが好きなんやなーと思ってしまうぐらいの食い付きっぷりで買いに行ったわりに、まだゲームの方は始めてないんですが、とりあえずこれからはガシガシと撃ちまくりたいと思っております。

ちなみに買ったのは通常版ですよ。

という事で、それほど期待して買ったわけじゃなく、とりあえずバイオやから…という事で買ったに近いものですけど、これからはバイオ・モードに入ろうと思います。

ところで、久しぶりのブログ更新となりますけど、別に風邪をひいてブッ倒れてたとかでも何でもなく、今月始めに買った「スーパーマリオギャラクシー」をやってたからだったりします。

一応、全てのスターを取ってみたわけですが、そこまでやってみての感想は、かなり良いゲームだと言えますね。
他の人のレビューを見てもすこぶる評判が良いし、海外の方にいたっては日本以上の持ち上げっぷりになってますけど、私も大体それらに同意できる感じ。

どのステージもスターまでの道のりが短めなんで、かなりテンポ良くゲームが進んで行くのが、「マリオ64」とか「サンシャイン」とは違うところ。
その分、箱庭のようなステージを探索するという感覚は薄れて、一本道のような感覚もあるにはあるけど、その分、一つ一つのスターごとに結構なバリエーションがあって飽きさせない工夫があったように思うね。

音楽も過去のマリオシリーズのが随所に出てきたり、とにかくすべての見せ方が上手い。
操作性も最初は戸惑うけど、すぐ慣れるし、グラフィックもさすがに箱とか比べると見劣りするけど、そこそこ綺麗な方だと思う。

とにかく面白かったです。
ケチをつけるとしたら、たまにカメラ視点が悪くなる事ぐらいかな。

難易度も全体的に低く感じたけども、それでもちょっと手こずらせるようなものも用意してあったりで、そういう意味でもバリエーションが多い感じ。
あと、ボリュームもかなりあるのも良い。

とにかく完璧とまでは言わんけど、相当おもろいゲームである事は間違いないでしょう。
間違いなく万人にお薦め出来るゲームです。

それと、しばらく続いたマリオ・モードから今度はバイオ・モードになるので、またまたブログの更新が滞るかも?
[PR]
by sy_rock1009 | 2007-11-15 23:49 | ゲーム
配管工、宇宙へ行く!
久々にWiiのゲームを買いました。
多分、ドラクエソード以来かな。

b0054129_22453945.jpgという事で「スーパーマリオギャラクシー」です。

何だかんだで今でもマリオのアクションゲームが大好きなんで、問答無用で発売日となる今日に即買いしたわけですが、これやっぱりおもしろいッス。

と言っても、まだパワースターを3つしか取ってない序盤中の序盤ではあるけどね。

これからじっくりやって行こうと思いますけど、とりあえず難易度の方はまだ序盤なんで何とも言えんけど、全体としてのボリュームもありそうやし、しばらくコレで遊べそうです。

あと、良く言われてる”3D酔い”ですけど、私は3D酔いというものになった事がないので、当たり前のように気にならない。
でも、その手に弱い人はちょっと手こずるかも?

それでもカメラが固定なんで、思ったよりかは酔わないんじゃないかなと…。

まあ、とにかくドラクエソードはショボーンな出来やっただけに、こっちはちょっと期待してこれからやって行こうかなと思います。
[PR]
by sy_rock1009 | 2007-11-01 23:07 | ゲーム