カテゴリ:阪神タイガース( 70 )
開幕白星スタート
阪神5-2ヤクルト

やっぱり開幕に勝ってスタートするのは気持ちええなー!

試合内容もそれなりに良かったし、とりあえず今日だけは勝利の余韻に浸っとこ。
明日からはどうなるか分からんけど、この調子で行ってほしいもんですわ。

あと、メンチはやっぱり無理くさい…。
[PR]
by sy_rock1009 | 2009-04-03 21:03 | 阪神タイガース
明日、プロ野球開幕
いよいよ明日にプロ野球のシーズンが開幕してしまいます。
また一年、胃がキリキリする日が続くんやなー。

でも、楽しみの方が大きいけど。

と言いながら、現在の阪神の状況はかなりヤバそう…。

矢野はケガで出遅れ、林は不調で2軍スタート。
メンチはオープン戦でも泣かず飛ばずの成績で、開幕カードの出来でいきなり2軍に落とすとか言ってるし、ヤバイところしか目に入ってこない。

岩田も久保田もケガで先発ピッチャーの駒も少ないし、打線も超極貧打線の影響で、オープン戦球団ワーストの8連敗を喫して最下位。
オープン戦とはいえ嫌にも程があるな。

カーネルの呪いは解けたんじゃなかったのかよ?

まあ、とりあえずスタートダッシュ出来る気配はないかも知れんが、頑張ってくれい!!
[PR]
by sy_rock1009 | 2009-04-02 23:00 | 阪神タイガース
これで呪いが解ける?
■24年ぶりに帰ってきた!道頓堀川でカーネルサンダース人形発見

ほとんどの人にとってはどうでも良いニュースやろうけど、阪神ファンにとってはそうも言ってられん。

という事で、まさかのカーネルおじさん発見!!(上半身だけ…)

アホな阪神ファンがバースに見立てて胴上げした挙句に、道頓堀に投げ込んで、そこから阪神は暗黒時代に…。
おかげで暗黒時代は”カーネルの呪い”のせいで…ってな事を言われたりしたけど、これでようやく呪いが解けるかも?
まあ、最近は呪いとか関係なく良い成績が続いてるけどね。

とにかく、あと下半身も見つかれば完全に呪いが解けるでしょう。
そうなれば今年は阪神が優勝だな!

た、多分…。
[PR]
by sy_rock1009 | 2009-03-10 23:09 | 阪神タイガース
2008年、全日程終了!
今日でタイガースの今年の試合が全て終わりました。

シーズン後半からの容赦ない貧打線っぷりや、相変わらずの短期決戦での弱さなど、前半戦とは違って見てても楽しくない試合ばっかりでしたが、とりあえず全てのタイガース・ファンの方、応援お疲れさんでした。

また来シーズンも頑張って応援しましょう!

でも、今のままじゃ来年はもっと辛いなーと思うよ…。
特に打線がヤバイ。

もう、すでにイヤな予感しかしません。

誰が監督になるんか分からんけど、来年はかなり大変やと思うなー。

何か真弓が監督になるっぽい感じやけど、真弓にはあんまり苦労をかけさせたくないかな。
っていうのも、オイラが阪神ファンになったきっかけは真弓やしね。
真弓ファンとして苦しい試合ばっかりで、やつれていく姿は見たくない。

まあ、まだ来年の事は分からんけど、明日からは来年に向けてチームを立て直して頑張って欲しいもんです。
そんで誰が監督か分からんけど、もし真弓やったとしたら、来年の今頃は真弓が胴上げされてたら言う事ないんやけど。

どうやろうな~?
[PR]
by sy_rock1009 | 2008-10-20 22:27 | 阪神タイガース
祝開幕勝利!
阪神4-2横浜

勝った!
久しぶりの開幕試合勝利!!

最後はちょっとヒヤッとしたけど、まあ、開幕やし試合内容はともかく、とりあえず勝って良かったですわ。

開幕に弱い阪神が、しかも関テレでの放送という、ファンにとってはいかにも負けそうなジンクスを吹き飛ばすような今日の勝ちはかなり気分が良いね。
まだ始まったばっかりで先はめっちゃ長いけど、これからもドンドン勝っていってほしい。

でも、関テレの放送だけは勘弁してほしい。
[PR]
by sy_rock1009 | 2008-03-28 21:40 | 阪神タイガース
4点打線
巨人3-4阪神

さすが阪神の4点打線。
今日もきっちり4点だけ取って、あとはヒヤヒヤの逃げ切り勝ち。
どれだけ先頭ランナーを出そうが4点以上は取らない(というか取れない)攻撃スタイル。

そろそろ止めて欲しい…。

勝ったのは良いけど、こんな試合じゃ胃に悪いよ。
ただでさえ今、体の調子悪いのに…。

明日こそはスッキリ勝ってくらはい。
[PR]
by sy_rock1009 | 2007-04-07 22:01 | 阪神タイガース
セ・リーグ開幕
阪神1-4広島

今日からセ・リーグも開幕です。
なんだかんだ言ってもシーズンが始まると嬉しいもんなんやけど、打線もピッチャー陣も今年は不安どっさり状態やし、相手も黒田やから厳しいやろなーと思ってたけど…。

やっぱ負けたね。
ほとんど盛り上がりもなく…。

しかし、開幕弱いなー。
この10年で2勝8敗やったっけ?
って事は今日ので2勝9敗?

ある意味スゲーやん。
素敵やん!

まあ、所詮開幕っても長いシーズンのうちの一つやし、これから勝てば良いんやけど、やっぱ不安材料が多すぎるなー。
今年はホンマ大丈夫やろか?

と、いきなりマイナス思考炸裂!
[PR]
by sy_rock1009 | 2007-03-30 22:36 | 阪神タイガース
中日、優勝っすかー。
中日、優勝しちまいましたねー。
まあ、追い越すのはかなり厳しいと思ってたけど、阪神も良く頑張ったと思うよ。

こんな頑張り、一昔前の阪神じゃ有り得へんかったもんな。

でも、内心ではちょっと追い上げるのが遅すぎたなーとも思ったり…。

まあ、とりあえず中日にはおめでとうって感じでしょうか。
ホンマはおめでたくないけど、巨人が勝つよりかは全然マシやし。

はぁ~、しかし来年の阪神はどうなることやら。
すでに今から心配…。
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-10-10 23:49 | 阪神タイガース
もう、さすがにアカンわ。
中日3-2阪神

まーた、ナゴヤドームで負けてるし。
これでゲーム差6.5。
というか負け数で10の差があるから、10ゲーム差ぐらいあるな。

こりゃ、さすがにアカン。

何せ明日、中日が勝ったらもうマジック40が出るらしいし。

この雰囲気的やとマジック出る気配プンプン。
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-08-11 22:35 | 阪神タイガース
結構ヤバイよ…ママン!
中日5-2阪神

ヤバイ、かなりヤバイよ…ママン!
今日も負けて首位の中日と3.5ゲーム差。

でも負け数が中日30で阪神が37やから、もっと差があると思ってた方が良いな。
となると、すでに連覇に黄信号って状態です。

う~ん、今年は厳しい感じやなー。
なにせナゴヤドームで勝てなさすぎ。
打線も相変わらずスットコドッコイやし、こりゃまいったね。

でも、まだ諦めてはない。
こんなん暗黒時代に比べたら、全然嬉しい悩みやからね。
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-07-26 22:29 | 阪神タイガース