カテゴリ:なんでも日記( 87 )
とりあえず、おめでとうさん!
何がめでたいのか分からんけど、とにかくおめでとうさん!
年賀状など送ってない人にはこの場を借りて、新年のご挨拶でも。

このブログを始めて2ヶ月とちょっと。
訪問者は相変わらず少なく、毎日書いてるわけじゃないけど、今年も適当に読んでやって下され。

あと、今年も(今年は?)良い音楽、最高のロックに巡り会えますように!
[PR]
by sy_rock1009 | 2005-01-01 00:30 | なんでも日記
最近流行りの血液型診断
最近、血液型診断の番組がようやっとるなー。
そういう類いは全く信じんのだが、さっき友達から「これ、やってみぃ!」ってな感じで血液型診断のサイトを教えられた。
ほぼ、無理やり…。

しゃーないから言われるままにやってみた。
で、その結果がコレ!
b0054129_0254286.jpg
なんか28日にTBSでやってた番組のもんらしい。
番組では個人差あります的な事言うてたらしいけど、相変わらずこんなんええ可減なもんやな。

まあ、話のタネになるんかも知らんから、信じる人も全く信じない人も試しにやってみてもよいかと。
質問が全部で105問もあって、面倒やけど。

ちなみにオレはA型だ!
[PR]
by sy_rock1009 | 2004-12-30 00:23 | なんでも日記
M-1グランプリ2004!
さっき帰ってきて録画していたM-1グランプリ2004を見た。

とりあえず見終わった感想。

なんとなく全体的に小粒に感じた!
というのは戦前からある程度、予想していたが…。
クスッと笑う事もないコンビ(優勝したアンタッチャブル含め)もあり、ちょっとショボーンとなりました。
期待の笑い飯もパワーダウンで、今年は正直イマイチやった。
ネタ自体もそうやけど、言葉のキレが全然やったな。

アンタッチャブルは勢いだけやし…。
もっと押し引きのリズムがないと、漫才はアカンわ!

そんな中で南海キャンディーズはおもろかった。
個人的には優勝を上げたい心境。
でも、あれはかなり好みがわかれるやろうなー…。

あと、今年も千鳥は散々な結果やったけど、オレは結構好きだゾ!
相変わらずダイゴはボケる前に自分で笑ってたけど…。
[PR]
by sy_rock1009 | 2004-12-26 23:11 | なんでも日記
ヨハンと言えば…。
またまたマンガ「MONSTER」の事だが、すでに6周ぐらい読んでしまいました。
いくらハマってるからと言え、読みすぎやろうか?
とにかく私は一度ハマってしまうと、どっぷりその世界に入ってしまいます。

このマンガでの重要な人物であり、重要なキーワード”ヨハン”
その”ヨハン”を巡る、あるいは取り巻く状況が、実によく描かれていてホントにおもしろいです。

そんな「MONSTER」だが、読んでていつも連想してしまう事がある。
その連想してしまうものとは、いかにも洋楽バカなオレらしく、音楽界の”ヨハン”であり、超早弾きスーパーギタリスト、イングヴェイ・”ヨハン”・マルムスティーンである。

マンガの方の”ヨハン”もそうだが、こっちの”ヨハン”も相当のモンスターです。
何しろあの早弾きはなにかが憑依してるとしか思えん、それぐらいの指の動きしてるし。
さらにソング・ライティングの方でも一流なわけで、そこらがいまだに生き残ってる要因でもあるんだろう。
まさに音楽界のモンスター!

でも、イングヴェイの一番モンスターらしいトコと言えば、あの”超性悪”な性格やな。
ケンカ別れのプロとも言える、あの悪態!
その悪態ぶりは、同じミュージシャンと2回は仕事出来ないほど。

カメラマンにも「太ったように見える写真撮ったら、ブッ殺す!」的な有名な話もあるし、ホントこっちの”ヨハン”も恐ろしいです。
ってか、気にしてるんやったら痩せろ!って感じやけど…。

それかマンガの”ヨハン”と同じく、こっちの”ヨハン”も体の中のモンスターが大きくなってきてるから、あんな体型になったんやろか?
[PR]
by sy_rock1009 | 2004-12-26 02:32 | なんでも日記
近所の看板犬!
今からちょうど2ヶ月前に、ひょんな事からデジカメを手に入れました。
しかし、手に入れたはええけど、ほとんどまともに使った事がありまへん…。
と言う事でたまには使ってみようと思って、いざデジカメ持って外に飛び出した!

何を撮ろうかなー?って思いながらチャリをこいでたら、おもむろに近所の服屋のオーナーが飼ってる犬が目に入る。
もう、探すのも面倒やったし、とりあえずその犬をパシャリ!

で、撮った画像を見てみたら見事にブレております。
そこで撮りなおそうと思ったら、今度は絶妙のタイミングで電池切れ!
バッテリー確認して出たらよかったわ。
結局、この一枚しか撮れませんでした…。

まあ、そんなこんなで、これがその撮った写真!
b0054129_194532.jpg
何でヘルメットやねん!

この犬、とにかくおとなしい!
いつも店の前でおとなしくしてて、こんなヘルメット被っても嫌なそぶりもみせず、ボケ-っとしております。
昼寝もヘルメット被ったまま、普通に寝ます。
そんな事やから、このあたりではかなり有名な犬なのだ。
オレも犬好きなんで、たまに頭なでたりします。

めざましテレビの「今日のワンコ」に応募したい感じ!
[PR]
by sy_rock1009 | 2004-12-08 20:00 | なんでも日記
鶴橋を満喫!
タイトル通り、今日は鶴橋で晩御飯を食べて来ました。
といっても、よく行く場所なんで珍しくはない場所なんだが…。

とにかく辛いものが好物な私にとっては、この町は昔から大好きな場所なんです。
本日はこのようなものを食べてきました。
b0054129_22452923.jpg

スバリ、ピビンバ定食です。
更にキムチの盛り合わせで、準備万端。

このおいしい物を食べながら、友達といつものように音楽や映画などの趣味の話で、たっぷりくつろいで来ました。
やっぱり人間、おいしいもんは食べんなアカンな。



そして食べた帰りにキムチを700グラム買っていこうと、いつも行く店に行ったが、なぜか1キロしかないとの事。
どうやら、ここでも台風の影響がきているようだ。
まあ、私の場合1キロでも一週間経つ頃には、食べきっていると思うので、あまり関係ないのだが。

そして、早くも次に来た時に食べるのを考えながら帰路についたとさ。
[PR]
by sy_rock1009 | 2004-11-15 23:11 | なんでも日記
ブログはじめました。
突然、思い立ったようにブログを始めることにしました。
理由は管理がラクそうでいいなー、ってだけで。

多分、洋楽の事を中心に独り言のような感じで書いていくと思うけど、その他にもゲームや映画といった事についても、書くと予想されます。
でも、マメに毎日は書けないと思うが…。

って事で、今回はこのへんで!
[PR]
by sy_rock1009 | 2004-10-29 17:58 | なんでも日記