カテゴリ:なんでも日記( 87 )
いよいよ明日に開催です!
ネットの世界では元・極楽とんぼの山本祭りが開催されてるようですが、私の中での祭りと言えばこれですよ、これ!

そう、いよいよ明日に「UDO MUSIC FESTIVAL 2006」が始まってしまいます。
おいらが行くのは23日の日曜日だけやけど、4月にチケットを申し込んで以来、ようやくこの日が来たかって感じです。

ただ、ちょっと日曜日の天気が雨っぽいのが残念。

それで23日のタイム・テーブルを改めて見ても、やっぱ凄い事になってますね。
b0054129_22342661.jpg
特にリバティ・ステージ、ヤバすぎ!
バディ・ガイからサンタナまで怒涛の6連発なんですけど。

体力もつやろか…。

それにCharも好きやし、ピアノ・サウンドが好きな私としてはベン・フォールズも見たいけど、それぞれドゥービーとベックとかぶってるから見れなさそう。
ゴージャスすぎるのも困りものでっせ。

まあ、とにかく明後日が楽しみです。

それはそうと2日後に迫ってるわりに、どっちが何を持って行くとかの打ち合わせも用意も全然してないし、待ち合わせの約束すら何も決めていないという、おそろしく適当な私たち姉弟…。

典型的な”直前になるまで重い腰が動かないよ病”の二人です。
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-07-21 23:06 | なんでも日記
PCにスカパー繋げました。
この春にパソコンを買ったのは良いけど、チューナー関係は今まで一切、ノータッチエースでいたんですが、せめてスカパーぐらいは映るようにした方が良いかなーと思って、早速繋げてみました。

で、繋げた記念ってわけじゃないけど、ついでやから何か番組でも録画しようと思って私が大好きな「ゲームセンターCX」を録画してみた。

ちょうど今週はメガドラの「大魔界村」に挑戦という、いつも以上におもろそうな回やったので録画してみたけど、こんなにお手軽に録画出来るもんやったんやー。
こんな事なら、もっと早く繋げてたら良かったな。

こうなりゃ地上波も繋げてみたいけど、それは面倒臭いので、多分ずっとピート・サンプラスのサーブのようにノータッチエースし続けるでしょう。

ところでその今回の「ゲームセンターCX」、やっぱなかなかおもろかったね。
魔界村シリーズの中で一番簡単な「大魔界村」とは言え、多分ここで苦労するやろうなーってトコで案の上の足止め。

さすが有野課長、期待を裏切らんな。

レッドアリーマーキングに向かって「あいつヤセたなー」という、いつも通り訳の分からんツッコミもらしい感じでした。
b0054129_21543849.jpg
こりゃ、第5シーズンも残り少ないけど、毎回録画してまうな。
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-07-20 22:01 | なんでも日記
カッコイイぜ、ジダン!
イタリアの優勝自体は昔からあんまり好きじゃなかったのでイマイチ嬉しくないけども、それでも今回のワールドカップはおもろかったと思う。

それで何かジダンの頭突きの真相は?とか、マテラッツィは何て言ったのか?とか、ジダンが最後の舞台で汚点をどうのこうのとかニュースでも大げさに取り上げたりしてるけど、私的に全然汚点とは思わんよ。

というか、めちゃめちゃカッコイイやん!

あんな次いつ出てくるか分からんような程のスーパースターの最後の試合がワールドカップの決勝ってだけでも出来た話やのに、そんな最後の試合をヘッドバッドによる一発退場で締めくくるなんて、カッコ良すぎると思うんやけどなー。

汚点なんてとんでもない!
何て言うかロックだよ、ありゃ!!

私の中でクライフ、マラドーナ、シーフォの3人が、数多くいる大好きな選手の中でもトップクラスに入るんやけど、はっきり言って今回のでジダンもその中に加わったよ。
もともとジダンは好きやったけど、こんなラストはそうはない。

多分、こんなこと思う奴は私ぐらいと思うけど、ジダンの頭突きは完全に私のハートを
イーグル・キャッチしたね。

それとあの頭突きで「ダブルドラゴン」ってゲームを思い出した。
b0054129_0132246.jpg
とにかくお疲れジズー!
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-07-12 00:16 | なんでも日記
オランダ負けちった…。
とんでもなく荒れた試合でしたけど、オランダ負けましたよ…。
この事により、私の中で2006年のワールドカップは、やや終わった感がある。
ポルトガルが相手って時点で嫌な予感やったんやなー。

まあ、しゃーないか。
こういうところもオランダらしいと言えばらしいし。

と言いながら今大会は前の2002年に比べて全然おもろいので、オランダがいなくなったと言え、まだまだ楽しめるけどね。
これであとはブラジルが負けてくれたら最高の大会やねんけどなー。

昔からのブラジル嫌いなので、ファンの人スンマセン…。
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-06-26 21:51 | なんでも日記
負けるべくして負けました…。
いくら私が昔からのオランダ・ファンで非国民っぷり全開のサッカー・ファンでも、やっぱり日本戦となると力を入れて見るんだが……ん~負けました…。

それも持ってる力を全て出し切って負けたって訳でもなく、あらゆる面で消化不良気味。

FWはいつもながら、中盤がほとんど機能してなかったし、選手交代においても時期・交代の選手なども「??」って感じやったし。
なにより足が動いてない選手が多かった。
おまけにジーコの頭も動いてなかった…。
これが一番痛い!

まあ、とにかく負けるべくして負けたという内容でしたな。

でも、川口は良かったよ。
確かにあのパンチング飛び出しのミスは痛すぎたけど、それまでの鬼人のようなセーブがなければ、もっと余裕負けやった。

とにかく残りの2つはもっと厳しいけど、頑張ろうって感じでしょうか。
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-06-13 01:06 | なんでも日記
マイフォーチュン
何年か前に動物占いってのが流行って、私の仲間内でも本を見ながら、あーだこーだ言って盛り上がってた時期があったけど、「そんなんどうでもええわ!」と思ってた私のも勝手に占いをされ、「うわっ、ペガサスやん!ペガサスってアンタ一人だけやで!」って感じに珍しいもんでも見るかのように言われた記憶がある。

確かに結構な人数がいた中で私だけがペガサスやったみたいやけど…。

まあ、そんな昔の事はどうでも良いんやけどネームカードのトコに”マイフォーチュン”ってのが増えてるのに、さっき気がついた。
なんやろ?と思って見たら動物占いで、その結果をネームカードに設定出来るみたいな感じらしい。
とりあえず暇つぶしにやったけど、やっぱり何年経ってもペガサスはペガサスのまま…。
まあ、当たり前やけど。

b0054129_2291084.jpgんで、正確に言うと”太陽グループ すくすく組のペガサス”らしい。
なんのこっちゃ?

今のは同じ動物でもいくつかのタイプに分かれてるんですね。
全然知らんかった。
そのおかげで昔はジョン・レノンもペガサスやからええかと思ってたけど、これではジョンは”太陽グループそよそよ組のペガサス ”と微妙に違ってる。
まあ、一緒やからどうという事ないんやけど…。

って事で暇な人は気休めに相性判断でもやってみましょう。

■動物占いの進化(深化)版! マジカルインデクス
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-06-11 22:24 | なんでも日記
アクセス解析が結構おもろいかも
ちょっと前にエキサイトネームカードっちゅうのを作れる事を知って、とりあえず作っては見たけど、このネームカードで分かるアクセス解析が結構楽しげ。

どっから訪れたとか、どんな検索ワードで訪れたとかってのがエキサイトでも分かるようになったんやけど、結構意外なので来てたりするんですね。

ネームカード作って1週間ちょっと経つと思うんですけど、検索ワード・ランキングの1位はずっと”キングクリムゾン”となっております。

なるほど、確かに以前に書いたクリムゾンの記事は、訪問者の少ないウチのブログの中にあって一番多くのコメントとトラックバックの数を頂戴しているので、まあ分かる感じはするかな。

で、続く2位以下ですけど

2位…グリーンスレイド
3位…タイガース 復刻 2006
4位…ビビリゲーマー
5位…ちょいめし あさチャン

って、なってたりして。

まさかの”ちょいめし あさチャン”が5位にランクイン。
こんな日本橋にあるマニアックな食堂、大阪人しか分からんし。
ちなみに「ちょいめし あさチャン」とはこんな店ですよ。
私は小食な方なんで店の前はしょっちゅう通るけど、中には入ったことありませぬ。

4位のビビリゲーマーってのも、なんだかなーって感じだな。
以前に書いたバイオ2を激しい独り言で、騒々しく、そして下手くそなプレイで一喜一憂してた動画のアレですな。
最近、これのバイオ3版もあるけど、相変わらずって感じです。
でも、バイオ2の時ほどおもろないような気がする。

とりあえずコレコレがバイオ3版です。

他は一応音楽メインのブログらしく、それらしい検索ワードが並んでるけど、何気に7位に”マインドシーカー”、9位に”ウメハラ”ってあるのが、ちょっとツボに入った。

エキサイト・ブログの人で、おいらもアクセス解析見てみてー!って思う人はネームカード作ってしまいましょう。
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-05-17 22:42 | なんでも日記
チケット来たーー!!
今日ついにチケットが届きましたよ!
そうです、「UDO MUSIC FESTIVAL 2006」のチケットがね!!

5月下旬って予定やったけど、ちょっと早くに来ましたねー。
まだ2ヶ月以上も先やけど、チケットが手元に届いた事によって、興奮がさらに高まるね。

ジョジョ的に言うと左まぶたが痙攣して「眼輪筋」がピグピグいってしまうぐらいの興奮度ですよ!
まあ、だからと言って由花子みたいに暴力的にはならんけどね…。

とにかく7月23日が楽しみやのー。
しかし22日やから私には関係ないけど、何気にアリス・イン・チェインズも来るんや。

あと、さらにどんなメンツが来るのやら…。
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-05-16 21:38 | なんでも日記
SKINを変えてみた。
なんとなくSKINを変えてみたが、自分でも驚くほどデザイン・センスのかけらもない物に
仕上がってしまいました。
タイトル画像も何のヒネリもなく「LET IT BE」やし。
というか、あんまり前までと変わってない。

もちっとカッコ良くなるハズやったんやけど…。
でも、せっかく作ったので、しばらくコレでいきます。

もっと良いの誰かに作ってもらおかな~?
たとえばpeach-jさんにでも…。

って、ウソですよ!
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-04-17 23:25 | なんでも日記
今から7月23日が楽しみじゃ!
今日、ついに「UDO MUSIC FESTIVAL 2006」のチケットを申し込んだ。
結局は姉ちゃんと行く事になったので2枚をバッチリ申し込んだよ。
チケットが届くのは5月下旬の予定で、本番は7月とまだまだ先やけど、今からものごっつ楽しみである。

ところでエクストリームがまた再結成して、この夏にライヴをやるらしいんですけど、早くもドラマゴッズは休止状態ですか、ヌーノさん?
まあ、一時的な再結成とは思うけど、それならエクストリームとして来て欲しかったと思うのは、さすがに贅沢というもんやろか?

とにかく楽しみに違いない。

関係ないけど、今日のファミ通のクロスレビューを読んだら「大神」ってゲームが無性にやりたなってきた。
前から気になってたけど、あの高得点具合を見たら、やってみたくなった。
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-04-14 23:44 | なんでも日記