カテゴリ:なんでも日記( 87 )
THE POLICE LIVE IN CONCERT
行って来ましたよ、ポリスのライヴに!

まだ東京公演が終わってないので、ネタバレをしてしまうとそっちに行く人がウッカリ見てしまったら面白くなくなるのであまり余計な事は言いませんが…

とにかく良かったです!

もうこの一言です。

凄いよ、あのおっちゃん達!
カッコ良過ぎるだろ。

アンディ・サマーズなんて60歳の半ばにして、あれだけのギターが弾けるんやから、マジで凄い!

いやー、ホンマ良かったです。

東京公演に行く人は楽しみにして行って来てくださいね。

あと、19時半に開演とありますけど、結構時間キッチリに始まるので少し注意しましょう。
海外アーティストにありがちな、どうせ10分、20分遅れて始まるやろう!って感じに、余裕ブッこいて行ってしまうと、オープニングの曲が聴かれへんかったって事になるかもですよ。

今日の大阪は5分ぐらいしか遅れませんでしたからね。
5分もなかったかな?

まあ、とにかくせっかくの再結成ライヴで、日本ツアーも今日の大阪と次の東京の2都市しかないので、行く人は余裕を持って行ってバッチリ堪能してきて下さいね。
[PR]
by sy_rock1009 | 2008-02-10 23:37 | なんでも日記
ライヴ行ってきました。
家に帰って来た時点で日付は変わってしまったので、正確にには”昨日”って事になるけども、とにかく16日に行われたボン・ジョヴィの大阪公演に行ってきました。

なんか今回が14回目の来日という事らしいが、個人的に彼等のライヴに行くのは今回で確か4回目ぐらいになると思います。

席はそんなに前の方じゃなかったけど、ド真ん中というなかなか良い場所で、4回目になるとはいえ、いつもと同じように堪能してきましたよ。

客も結構盛り上がってたし、日本公演の最後がこの大阪ってのもあってか、メンバーもノッてたように感じましたね。
ジョンとリッチーは変なコント?もやってたし。

セット・リストは公演ごとに変わるボンジョヴィらしく、東京なんかとは違う部分もあったと思いますね。
東京ではストーンズの「Jumpin' Jack Flash」を歌ったりしたんかなー?

大阪では曲の途中で「Jumpin' Jack Flash」を少し織り交ぜたりして、個人的に渋い曲を挟むやん!と思ったりしましたね。

とにかくなかなか楽しいライヴでしたよ。
ちょっと疲れたけどね…。

あと、アリーナの一番前に外国人のお姉ちゃん2人がいたんですけど、ライヴ・カメラにやたら映し出されてたのはかなり気になった。
確かに美人さんやったから映したくなる気持ちも分かるけど。

美人さんと言えば、ツアー・メンバーでステージでも目立ちまくってたヴァイオリン奏者のお姉ちゃんも個人的にツボに入りましたね。
なかなかカッコイイお姉ちゃんでしたよ。

まあ、とにかく今年最初のライヴ、なかなか楽しかったです。

次はポリスですな!
[PR]
by sy_rock1009 | 2008-01-17 01:07 | なんでも日記
雨の日と月曜日は
今日の大阪は雨でした。emoticon-0156-rain.gif

月曜日の雨の日と言えば、やっぱりこれですね。

毎回この曲を聴くたびに、雨の日と月曜日はいつも憂鬱という歌詞に、ウンウンと頷いてしまうカーペンターズ大好きな私がいます。
[PR]
by sy_rock1009 | 2008-01-07 23:52 | なんでも日記
迎春
あけましておめでとうございます!

って、もう昨日に書いたものがほとんど新年の挨拶のような内容やったけども、まあやっぱり年が明けた今日にあらためて言っておこうかなって感じです。

今日は早速これから新年会で飲みに行きますが、皆さんも飲みすぎには注意して(ってオイラに言われたくないよな…)、2008年の良いスタートを切って下され!
b0054129_15514484.jpg
2008年も幸せに、そして素晴らしいロックに巡り会える事を願っております。
[PR]
by sy_rock1009 | 2008-01-01 15:52 | なんでも日記
今年もあと数時間…。
今月は飲み会三昧の影響からかブログの更新が滞りチックな感じになっており、いつも
ウチを巡回している人達には申し訳なく思っております…。emoticon-0107-sweating.gif

と言いながら昨日も飲んだあと、カラオケで4時間ほど熱唱してたんですけどね。
ええ、ビリー・ジョエルを歌いまくってやりましたとも!

まあ、年が明けたら徐々に更新ペースを戻して行こうと思ってるので、とりあえず2008年もよろしくお願いしますね!emoticon-0100-smile.gif

で、あと数時間で終わろうとしている2007年をちょっと振り返ってみよう、それもやっぱり大好きな洋楽に絞って振り返ってみると、今年はなかなかアツイ年やったんじゃないでしょうか。

清水寺で発表された2007年の世相を漢字一文字で表す行事では”偽”という文字になったらしいけど、2007年のロック・シーンを同じく漢字一文字で表すとなると”再”って事になるんでしょうかね?

ポリスがグラミーで行った再結成パフォーマンスに続いてのワールド・ツアー発表に始まり、何と言っても締めくくりにZEPの再結成と、これだけでもかなりアツイよね。
他にはヴァーヴも再結成したり、スクイーズも再結成したり、クラウデッド・ハウスも再結成したり、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンもザックが戻っての再結成と、今年はちょっとした再結成ブームが起きた年かな。
まあ、毎年何かしらのバンドが再結成してるけども、今年はより多く感じたね。

そう言えばスパイス・ガールズもやったなー。

まあ、スパイス・ガールズもレイジもオイラは聴かないけど…。

とにかくちょっとやり過ぎじゃねーの?ってぐらい再結成バンドが目立った年でありました。
結構、どのバンドでも再結成時には賛否両論あったりするかと思うけど、オイラ的にはやっぱり贔屓のバンドが復活してくれるのは純粋に嬉しいもんです。
だから個人的には今年は非常にアツく良い年でしたよ。

あと再結成自体は前からやってたけど、復活後のオリジナル・アルバムがなかなか出ずに、今年になってようやく出たってのもありました。

それはやっぱり何と言ってもイーグルスですよ。
だって28年ぶりですぜ!
ほとんど奇跡と言っても良いぐらいのアルバムが今年に出た訳やから、そりゃ大のイーグルス・ファンのオイラとしては今年はアツイ年になってしまいますよ。
ホント、この出来事は最高でした。
アルバムの内容も渋くて良かったしね。

あと、もう一つはクーラ・シェイカーですね。
こっちも私的にはウンコちびるぐらい嬉しい復活アルバムでしたよ。
やっぱクリスピアンは最高です!

もちろん我がビートルズ関連もアツく、ポールのアルバムや3枚組DVDが出たり、映画「ヘルプ!」の新装版DVDが出たり、ジョン関連の映画が公開されたり、そのジョンの紙ジャケが出たりと、ビートルズに関しては今年だけじゃなく毎年やけどもアツかったかな。
ジョージのトラヴェリング・ウィルベリーズも再発されたり、リンゴの新しいベストも出たしね。

とにかく今年はなかなか活発な動きのあった年やったと思うね。
来年もこんな感じで色々と楽しい話題が多い年になって欲しいもんです。

b0054129_16491574.jpgちなみに私が今年、一番聴きまくったのはこれです。←

パーラー・バンドの「IS A FRIEND?」というものでありますが、とにかく極上のプログレッシヴ・ロックというか、プログレッシヴ・ポップというか、ホントに良い楽曲が目白押しです。

なんというか、ちょっとタイプは違うけど以前に書いたケストレルに通じる雰囲気があって、とにかくハマりましたね。

まあ、マニアックなバンドなんでどれぐらいの人が知ってるかは謎やけど、年が明けて気が向いたらパーラー・バンドの事も書きたいと思います。

とまあ、そんなこんなで長々と書いてきましたが、今年一年、皆さんの音楽事情はどうでしたでしょうか?
私のように最高ー!って人も、ちょっとイマイチかなー?って人も、来年はより良い年になればよろしいんじゃないかと思われます。

って事で今年もウチのブログを見に来ていただいた方々、ありがとうです!
来年もよろしくお願いしますね!emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by sy_rock1009 | 2007-12-31 17:22 | なんでも日記
ポリスをゴッドゲット!
来年の2月10日に京セラドーム大阪で行われますポリスのチケットを手に入れました!

と言っても先行予約とかで手に入れた物でもなく、今日からの一般発売で手に入れた物なんで席はかなり悪く、スタンドの真ん中ぐらい…。

もっと良い席で見たかった…。
けど、仕方ないかな。

行けるだけでも良しとしておきましょう!

とにかく席の良し悪しは置いといて行ける事だけは確実となったので、2月10日が今から楽しみで楽しみで仕方ありません。
これを逃すともう見る事はないかも知れないライヴだけに、思いっきり楽しんでこようと思いますよ。

ほんと、2月10日が待ち遠しいなー。

ちなみに私がポリスを聴くきっかけになった曲は「Can't Stand Losing You」だったりします。
[PR]
by sy_rock1009 | 2007-11-19 00:47 | なんでも日記
10万に達しました。
今、気づきました。
b0054129_2134140.jpg
いつのまにやらウチのブログの訪問者がトータルで10万を超えてることに。

3年もやっててようやく10万という事はかなりスローな感じやと思うけど、それでもいつも来てくださる方々のおかげで、このような数字に達したのは有難いことでございます。

という事で、あらためていつも来てくださる方々、ありがとうです。

まあ、これからもボチボチでやっていくので、よろしゅうに。
[PR]
by sy_rock1009 | 2007-11-04 21:26 | なんでも日記
赤ちゃんが産まれました
と言っても当然オイラの子ではなく、うちの姉ちゃんの子です。

今日の朝5時頃にうちの姉ちゃんが男の子を産みました。
3600グラムの、なかなかデカイ子らしい。

ちなみにオイラは3980グラムもあったらしいよ。

まあ、それはそうと今日に生まれたという事は当たり前だが11月2日が誕生日になるわけやけど、この日に生まれたミュージシャンは誰がおるんやろうとチラッと調べたら、どうやらキース・エマーソンも11月2日が誕生日との事。

という事は姉ちゃんの子もキーボードにナイフをブッ刺したりするようになるんやろうか?

個人的にはそれぐらいブッ飛んだミュージシャンになってくれたら嬉しいけど、多分、喜ぶのは私ぐらいで家族は嫌がるでしょうな。
[PR]
by sy_rock1009 | 2007-11-02 22:27 | なんでも日記
来年のボン・ジョヴィに参戦
行くかどうか迷ってた来年のボン・ジョヴィ日本公演。
過去に何回か行ったし、正直、今回は別に良いかな?って感じで、パスする気マンマンでおりました。

どうせ、今回のライヴを逃したところで、また別の機会にすぐ行けるハズやしね。
しょっちゅう日本に来るし。

って感じで思ってたところ…

いきなり友達が行きたいと言いだし、おまけに一緒に行こうと熱い眼差しと共に誘われてしまったので、急遽、参戦する事になってしまいました。

そして今日、チケットを申し込んだ次第であります。

チケットを申し込むまで殆ど乗り気じゃなったのに、いざ代金を払ってチケットを申し込んでしまうと、何か知らんがテンションが上がってきたっぽい気がします。

ってか、チケットが届くのが待ち遠しかったりして…。

という事で、何だかんだで来年のボン・ジョヴィのライヴに行ってきます。
大阪は1月16日の水曜日に行われますが、2008年最初のライヴを堪能してこようと思ってますよ。
[PR]
by sy_rock1009 | 2007-10-16 22:16 | なんでも日記
脳内メーカー
話題になってたのは知ってたけど、何となく今までスルー状態であった「脳内メーカー」なんですが、ここに来て突然にやってみようと思い立ってしまいました。

って、そんなたいそうな事じゃなく、ただヒマやったからやけど…。

という事で私の脳内はこんな感じのようですよ。
b0054129_20433943.jpg
”休”ばっかりやん!
それに国って?

これだけじゃあ何なんで、本名でも試してみた。
さすがにフルネームを晒したくないので、名前の部分はカットしてますけど…。
b0054129_2047836.jpg
だいぶ減ったけど相変わらず”休”が…。

さらに今度は名字のあとにスペースを入れたらこんな感じ。
b0054129_2053670.jpg
やっぱり”休”があります。
それにちょっとエロ・モード。

さらにさらに今度はフルネームをひらがなで入力。
b0054129_20561052.jpg
なんじゃ、こりゃ?

とりあえずそんな「脳内メーカー」はこちらで。

■脳内メーカー
[PR]
by sy_rock1009 | 2007-10-07 21:13 | なんでも日記