カテゴリ:なんでも日記( 87 )
またまたお久しぶりです。
まいどです。

かなり久しぶりで、さらに今年初の更新となります。
生活スタイルがちょっと変わり、なかなか更新できませぬ。

スマヌ…。

さらにパソコンもぶっ壊れてたんだな。

じゃあ、今回は何で書いてるかというと、単純に新しいパソコンを買ったまでなんだな。
いやー、さすがにニューパソコンは快適です。

出費の方はなかなかやったけど…。

とまあ、そんな事はどうでも良いんだが、とにかくちょっとでも以前のように更新をしたいなーとは思うがあまり自信はありません。
音楽は相変わらず聴きまくってはいるんですがね。

最近は割合、キャラヴァンを良く聴いてるかな?
あとアヴリルのニュー・アルバムと。

そしてイーグルス。

1日のライヴ行ってきたけど、もう最高やったわ!
ドン・ヘンリーのお腹のポッコリ具合にはちょっと笑ったけどもね。
でも、相変わらず良いライヴやった。

それと音楽とは別でゲームも相変わらずやってて、最近はなぜか「ゼノブレイド」にハマッてます。
神ゲーとの呼び声も高い評判に踊らされて買ってみたけど、確かにおもろい。

しばらくはこれ1本で遊べそうです。

とまあ、生活スタイルがちょっと変わったと言っても、趣味の面では今まで通りだったりするんで、ブログもその内に更新頻度を上げていければ良いなと思ってます。

何度も言うが自信はないけどね…。
[PR]
by sy_rock1009 | 2011-03-09 21:37 | なんでも日記
お久しぶりの…
更新ですな。

って、約半年も放置しておいて、久しぶりとか言ってる場合じゃない様な気もするが、別に病気になったからとかでなく、ただ単に更新するのが面倒やったからなんですわ。

すんまへん…。

相変わらず音楽は聴きまくってるし、ゲームはしまくってるし、映画も観てるし、ここぞという勝負どころでは必ず負ける阪神タイガースも応援してるしで、今までと別段変わった事はないんですけど、何となく更新を怠けておりましたよ。

ネタ的にはいっぱい書きたいアルバムはあるんだがなー。

まあ、とりあえずブログを閉鎖するとかは考えてないんで、ちょくちょく覗きに来てくれた人にはホント申し訳なく思ってます。

という事で、これからもよろしくお願いしますね。

ああ、それともちろん「ジョン・レノンBOX」は買いましたよ!
やっぱジョンは最高だな!!
[PR]
by sy_rock1009 | 2010-10-17 23:06 | なんでも日記
Twitter、始めました。
いやー、またまた久しぶりです。
新年の挨拶をして以来の更新ですな。

別に更新も出来んぐらいに生活が激変したってわけでもないんですけど、すっかりスルー気味になっております。

申し訳ない…。

何か引越しして来た今の部屋じゃオイラが座ってる位置とパソコンを置いてる位置が、これまでと全然違うってのもあってか、スッゲー、キーボードが打ちにくいんだよね。
もう、長文を打とうもんなら疲れる疲れる…。

…ってのもあって、なかなか「さあ、今回はこのアルバムについて書いてやるか!」
ってな気持ちになりにくかったり…。
じゃあ、これまで通りに置きなおせよ!って感じやけど、部屋の構造上それもちょっと厳しいんだなー。

まあ、対策を練ってみて、アカンかったら早く慣れるようにしますわ。

そしてここで今回の本題。

こんなに更新が滞りまくってるのにいつもチェックしに来てくれる方々に申し訳ないので、Twitterでも始めてみることにしました。

こちらです。

これなら短い文で済むしね。

あと、カレンダーの下にも置いてみました。
これから気が向いたら、つぶやいていこうと思います。

とは言ったものの実はTwitterって何なのかハッキリ分かってなかったりするんですけど、まあ、とりあえずそんな感じで!
[PR]
by sy_rock1009 | 2010-02-07 23:28 | なんでも日記
あけましておめでとうございます!
去年の秋ごろから更新頻度がガタ落ちしておりますが、とりあえず今年もよろしくお願いします。

今年もいっぱい色んな音楽を聴いていくゾー!

って事で、皆さんもお体に気をつけて、充実した年にして下され!
b0054129_22211268.jpg

[PR]
by sy_rock1009 | 2010-01-01 22:21 | なんでも日記
パーラー・バンド普及委員会
約2年ほど前になるでしょうか?
私がパーラー・バンドというバンドにハマッたのは。

それはそれは凄いハマリっぷりで、なんとか他の人にもこのバンドの良さを知ってもらおうと、簡単ではあるけどもちろん取り上げたりもしましたよ。

ええ、しかし全く反響はなかったですけどね…。

じゃあ、実際にアルバムまるごと聴いてもらおうじゃないかと思って、パーラー・バンドの記事を書いた約半年後に普段から良く見ているニコニコ動画に初投稿したりもした。

けど、やっぱりここでも反響ほぼなし…。

投稿してから1年も経つけど、未だに再生数が100もないもんね、ヘッヘッヘ!007.gif

せめてYouTubeみたいに動画を貼り付けられたら良かったなーとは思ったけど、その時はまだエキサイトブログがニコニコに対応してなかったから無理やったんだな。

でも、なんか今頃に気が付いたんやけど、いつの間にやらニコニコもエキサイトに対応してるようになってまんがな。
全然知らんかったけど、一体いつから?

という事で、せっかくなんで貼ってみた。
暇なら聴いてみておくれ。

そんなに音質は良くないかも知れんし、映像もアルバム・ジャケットがひたすら映ってるだけの、手抜き物になってるけど、まあ、これでパーラー・バンドがどんなもんかぐらいは分かるでしょう。
というか分かってほしい。

って事で、初めてニコニコにある動画をウチのブログに貼ってみる。



と思ったけど、ここで直接聴く方が良いのかな?とも思ったので、念のためこっちも貼っておこう。


[PR]
by sy_rock1009 | 2009-11-24 23:46 | なんでも日記
引越し終了ーー!
いやー、久しぶりの更新でおます。

実は引越しでバタバタしてた上に、ネット回線も少し前にようやく繋がったという感じで、とにかく非常に慌しい感じでおました。

まあ、引越しと言っても、目と鼻の先とも言えるぐらいの超近所に移っただけやけど…。
何せ郵便番号の7桁の数字が全く変わらんほどの場所に移っただけやからね!

でも、それほどの近い場所へ移るのでも、やっぱ引越しってメンドクサイもんですな。

まあ、とりあえずそんなメンドクサイ引越しも終わったので良かったよ。

で、その引越しでバタバタしてる間はネットも繋がってなかったので、いつも見てた色んなサイト等も当然に見られなかったわけだが、いざ繋がって久しぶりにあちこちと巡回して覗くと、若干の浦島太郎状態でちょっとだけビックリしたりもしたかな。

アヴリルが既に別居してて、離婚申請してたとは…。

いや、まあそんな事に一番ビックリしたわけじゃないけどね。

そんな事よりも、やっぱ最近であった一番のニュースというとビートルズのリマスターが発売されたって事かな。
オイラも引越しで慌しいにも関わらず、これだけは何はなくとも手に入れとかんとアカンやろーって感じで、ボックス買いました。
もちろんモノ・ボックスも。


……
………

もう、金ねーよ!!

と、買った直後は心の底からそう叫んでしまったけど、実際に聴いてみたら買って良かったと思ったけどね。

ここまでリマスタリングされてるかと、ちょっと…いや、だいぶ驚いたね。
まるでビートルズの新曲でも聴いたかのような…というのは、さすがに言い過ぎやけど、それでもガキんちょの頃から聴きまくってて馴染みのありまくるビートルズの曲がこういう形になって現れたのは、なかなかに驚く出来事であります。

とりあえずベース音がめっちゃクリアで、その事だけでも感動。
ポールやっぱスゲーわ。

もちろんヴォーカルも良くなってて、ジョンなんてただでさえ良い声やのに、さらに良くなっててマジで感動したよ。
ちょっとした息づかいまで聴こえるもんね。

他にもハンド・クラップが実際に隣で叩いてるかのような臨場感があったり、何気ないところまで変わっててちょっとビックリ。
曲によっては変わりすぎて不協和音?ってぐらいのものになってたりしてましたもんね。

まあ、ちょっと不満なところもあるにはあるけど、全体的には大満足です。

そして改めてビートルズの凄さを知って、今まで以上にビートルズを好きになった。

とまあ、気が付いたらビートルズの話しかしてないが、とにかく引越しが済んで良かったですってのを言いたかっただったります。

ちなみにネットが繋がって真っ先に見に行ったトコはニコニコ動画だったりします。

もう、完全にニコ厨だわ…。
[PR]
by sy_rock1009 | 2009-09-26 22:07 | なんでも日記
あけおめ、コトヨロ
あけましておめでとうございます!

ブログを始めて5回目の1月1日を迎えました。

始めた当初はこんなに続くとは全く思ってなかったけども、気がつけばウチのブログも5年目に突入してるという事実に、自分自身でかなりビックリしております。
よくこんなに続いたなーと思うけど、せっかくこんなにやってきたんやから、まあ、これからもボチボチのペースでも良いから続けていけたら良いなと思っております。

という事で、今年もこれまで同様、よろしくお願いしますね。
b0054129_20433366.jpg
みなさま、良い一年にして下さいね。
[PR]
by sy_rock1009 | 2009-01-01 20:44 | なんでも日記
今年もありがとうございました。
2008年もあと数時間で終わりますけど、今年もウチのブログを読んでいただいてありがとうございました。
ブログ開設当初から来てくださってる方々も、また、最近になって来ていただくようになった方々も、こんなつたないブログを読んでもらって嬉しく思います。003.gif

来年もよろしくお願いしますね。

という事で今年も色々あったけど、私的2008年のベスト・アルバムは何かなー?と考えたけど、あんまり思い浮かぶものがなかったりします。
個人的には不作やったのかも?

一番の大きな話題と言えばガンズのニュー・アルバムが出たのに尽きると思うけど、それがそのままベスト・アルバムになるかっていうと、また別の話ですもんね。
中身はそれなりに良かったけど、やっぱりベストではないかな。

他のアルバムも何かそんな印象です。
それなりに良いのは多かったけど、コレと言えるまでのはなかったかなー。

来年はもっと良いアルバムが出るのを期待したい。

逆にゲームはなかなかに豊作。
スマブラとマリオカートは今でもスカイプ対戦してるし、最近はどうぶつの森もやったりと、通信ものが楽しかったっけど、それ以外もなかなか楽しいのがあったね。
なかでもやっぱり何と言っても「428」が一番。

私的に「428」が今年のベスト・ゲームです。

他にも映画やら色々あったけど、すべての面で来年は今年以上のものを期待したいです。
特に野球はもう最悪やっただけに余計に期待したい。

まあ、そんな事はともかく、あらためて今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくです。017.gif
[PR]
by sy_rock1009 | 2008-12-31 21:13 | なんでも日記
EXTREME - TAKE US ALIVE WORLD TOUR 2008
昨日の事になるけども、気合入れて行ってきましたよ!
b0054129_20535425.jpg
そう、大阪厚生年金会館です。

まあ、なにぶん古い携帯を使ってるもんで写りの方は悪くボヤけてるけど、久しぶりに行く厚生年金のこの正面入り口を見るだけで、自然とテンションは上がってきましたね。
音の方は大阪城ホールやフェスティバルホールに比べると落ちるけども、なんせ家から一番近いし(と言ってもチャリンコで30分ぐらいやけど…)、ここの雰囲気が結構好きなんでお気に入りの場所であるしね。

って事で待ちに待ったエクストリームのライヴに行って来たんですけど、もうサイコーでしたよ。
東京も良かったらしいけど、大阪もめっちゃ良かったです。

曲数はちょっと少ないかと思ったけど、結構どのアルバムからもほどよくチョイスされたセットリストやったように思うので、意外な曲が聴けたりで良かったね。
席もヌーノのほぼ正面という絶好の位置で、これでもかってぐらいにワッシュバーンを扱う指さばきを堪能できました。
というか、ヌーノばっかり見てたかも?

やっぱりヌーノとワッシュバーンN4のコンビは最高ですよ。

もちろんゲイリーも良かった。
さすがにキーを落として歌ったりしてたけど、良いパフォーマンスやったし、何よりパットのベースとコーラスが最高でしたね。
特にコーラスがカッコイイ。
このコーラスがあってやっとエクストリームって感じがしますね。

う~ん、とにかくホントに良いライヴでしたよ。

個人的には「Tragic Comic」が聴きたかったけど、それでもなかなかのセットリストで楽しめました。
メンバーも機嫌が良いように見えたし、エクストリームらしいノリを存分に味わえましたね。

いやー、ホンマ良かった、良かった。

唯一良くない事と言ったら、知らん間に大阪でも3曲目までは撮影OKという事になってたんやけど、これって5日の東京公演だけじゃなかったのかよ?
そんな事オイラ全然知らんかったぜ。

みんなは携帯で撮ったりしてたけど、オイラは最初に厚生年金の正面入り口を撮った時にバッテリーが切れたんで撮れんかったよ。
せっかくヌーノの近くにおったのに…。

ってか、どんだけボロい携帯使ってんねんって話やけどね。

まあ、でもそのかわりに曲に集中して聴けたから、ある意味バッテリー切れになってて良かったかな。
3曲目の「Rest In Peace」の時に、そんな呑気に写真撮ってる場合じゃないもんね。
この曲のギターをじっくり堪能せずして、どうすんねんって感じですもん。

まあ、ちょっと強がってますけどね。
ホンネは写真撮りたかった。

とにかく良いライヴでしたよ。

今日の名古屋が終わったら残すは広島だけですけど、広島公演に行く人は存分に楽しんできてください。
あと、多分広島でもカメラ撮影が3曲目までOKってなる可能性があるので、カメラを持っていくなり、バッテリー切れにならないように携帯は十分に充電して行って下さい。
[PR]
by sy_rock1009 | 2008-12-09 21:46 | なんでも日記
動画を投稿してしまいました。
オイラはニコニコ動画が好きで良く見ていたりします。
というか、かなり見ています。

今は(秋)というバージョンやけど、オイラが見るようになったのは四つか五つ前の(γ)というバージョンの頃から見ていたりするので、まあまあのニコニコ歴って事になるかな。

PVとかライヴ映像とかの音楽関連の動画はさすがにYouTubeの方で見るけど、それ以外のゲームとかスポーツとか科学とか、その他のどうでも良い事なんかでも暇潰しで見ていたりするんですよね。

まあ、いわゆるニコ厨というやつですわ。

でも、さすがにオイラ自ら動画の投稿まではした事なかったし、する事もないやろうなーと思っていつも通りニコニコを見ながら暇潰しをしてたら、たまーにマニアックなプログレ関係の動画を見かける事があったりするんですよね。

「へー、こんなんもニコニコで見れるとは」って感じで、妙にマニアックなものを見つけたら嬉しくなってしまうんですけど、そんじゃオイラも何か投稿してみようかなと、なぜか突然思い立ってしまったのはつい数日前の事。
じゃあ、ここはオイラもプログレものをって感じで以前にウチのブログでも取り上げて、全く反響のなかったパーラー・バンドの事を思い出す。

これならマニアックかも?

で、いつまにやらアルバム全曲垂れ流し動画を結局そのまま初投稿してしまったよ。
映像は延々アルバム・ジャケットのままの手抜き動画やけどね。

という事でニコニコを見てる人で、プログレ好きの方がいるならパーラー・バンドが奏でる極上の42分間を楽しんで下さい。
まあ、多分、そんな人はおらんと思うけど…。

THE PARLOUR BAND - IS A FRIEND?
[PR]
by sy_rock1009 | 2008-11-06 22:58 | なんでも日記