2008年 08月 02日 ( 1 )
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
しばらくDS版の「ドラクエ5」をやっておりましたが、ようやく少し前にクリアをしましたよ。

まあ、感想からすると”安易なリメイクもの”という、スクエニのダメダメっぷりを良く表してるところではあるけど、それでも結構楽しめたよ。

個人的にもストーリーを忘れてるところがあったんで、何だかんだ言って楽しんだかな。
もともとドラクエが好きってのもあるとは思うけどね。

という事で、意外と楽しめました。

しかし、それはそうと結婚相手は何回やってもビアンカにしてしまうよ。
DS版では第3の結婚相手にデボラとかいう、取って付けたようなキャラが出てくるけど、それでもやっぱりビアンカを選びそうになった。
さすがにいつもビアンカも何なんで、今回ばかりはその取って付けたキャラのデボラを選んだけど、別にコイツを選んだからと言って、新たなストーリーが追加されるなんて事もなかったし、やっぱりビアンカにしたら良かったと思ったけど…。

唯一、ビアンカとフローラの2人と差別化してるのは、打撃系が強いって事ぐらいで、なかなかに良い武器が装備できる事ぐらいかな。
でも打撃は他の強い仲間モンスターを使うので、結局デボラは馬車の中でボケーっとしてるだけやったけど…。

ちなみに今まで一度もフローラを選んだ事はない。

ああ、それと最後のすごろく場がちょっと難しすぎてイライラした。
ゴール手前の落とし穴がウザすぎる。
[PR]
by sy_rock1009 | 2008-08-02 22:46 | ゲーム | Comments(0)