村の生活日記(その1)
「街へいこうよ どうぶつの森」を買って1週間ちょっと経ったので、ここいらでオイラの村はこんな感じになってまっせというのを勝手に紹介しようと思います。

b0054129_20394151.jpgまず、これがオイラの村の地図。
あまりにも直球すぎる村の名前ですけど、ゲームキューブの頃からこの名前でやってます。

村自体は家がちょうど中心にあって、近くにたぬきちの店もあるので、なかなか便利の良い形の村になったかと思う。
なので、結構気に入ってたりしますよ。

特産品はさくらんぼで、今はそこからモモも追加されたって状態。
あと、村の生活2日目にヤシの実が浜に流れ着いたので、ヤシの実もある。
いくつか失敗して木になってくれんのもあったから、ヤシの木はまだ3本ぐらいしかないけど…。

まあ、とりあえず早く全ての果物を揃えたいところではある。

虫は11月で捕まえられるのは大体捕まえたと思うけど、魚の方はまだマグロを釣ってないんですよねー。
それとシーラカンスも雨とか雪になった事ないんで、こちらもまだ釣ってない。

でも、どっちも12月でも釣れるんで、気長に釣り糸でも垂らしとこうかなと思いますよ。

あとは家が3段階目になって、たぬきちの店がコンビニになってって感じかな。
もうちょっとで4段階目になりますよ。

そんでマイデザインの方も結構頑張ってやってみたんですけど、う~ん、なんかどれもイマイチな感じです。
b0054129_2181069.jpg
DSの時とカラーパレットって違うよね?
頑張って7枚作ってみたけど、どれもなんかしっくり来ないんですけど…。

まあ、それでもオイラなりには作ってみたけどね。

ビートルズのロゴは関所の旗にして、ストーンズのはもちろんTシャツにしてます。
あと、ちょっと大きめのを作ってやろうと頑張って「ABBEY ROAD」のジャケットもデザインしてみたけど、どのパレットも色が微妙で正直失敗チック。
b0054129_2114513.jpg
一応、こんな感じで村の入り口に貼り付けたけど、う~ん、やっぱり微妙…。
全部8番目のパレットで作ったけど、青系の色がなかったからジョージの服を描けませんでした。
といって他のパレットも微妙やし、オイラにはこれが精一杯です。
あとTシャツも実際に着てみたら、ベロが妙に大きくなって、イマイチ分かりにくい。
もうちょっと小さくデザインし直さんといかんのか。

まあ、それでも何だかんだで苦労して作ったので、そこそこ気に入ってるんですけどね。

こんなのでも、もし、欲しいという人がいればドンドン遠慮なく言って下され。
フレンドコード交換承りまっせ。
でも、荒らさないでね。

という事で、オイラの村の生活日記でした。
[PR]
by sy_rock1009 | 2008-11-30 21:26 | ゲーム | Comments(2)
Commented by タケ at 2008-12-02 02:47 x
ヌーノネタはまだですか笑?
僕は明日Extremeのライブ見に行きます!
このExtreme詳しく知れたのもこのブログのおかげです!
感謝してます笑
Commented by sy_rock1009 at 2008-12-02 21:20
タケさん、こんばんは!
そう言ってもらえると、ここで書いた甲斐があります。
ありがとうござます。

渋谷でのライヴ楽しんで来て下さいね。
こちらは8日までの楽しみにしておきます。
<< 世界で一番リッケンバッカーの似合う男 愛はすべての人に >>