クリーム再結成!
なんだか突然、クリームが再結成する話が持ち上がったようです。
クリームとはいわずと知れたジャック・ブルース、エリック・クラプトン、ジンジャー・ベイカーからなる、最強のロック・トライアングルの事。

そのクリームが来年行うロンドンのロイヤル・アルバート・ホールでライヴをするらしい。
ロイヤル・アルバート・ホールはクリームが36年前に最後のライヴを行った場所だが、そこで再結成とは何とも良く出来た話じゃなかろうか。
まあ、今のとこその期間の一週間ぐらいだけの再結成らしいが、あまりの評判の良さでツアーとか、あるいは日本にも来たりするかも?
と、今から勝手に期待してしまいます。

私としてはこの時代のクラプトンが大好きなんで、クリームとしての姿を日本で見てみたいもんです。

ジェフ・ベック、ロッド・スチュワート、ロン・ウッドのジェフ・ベック・グループの再結成の話も最近出たトコで、更にこのクリームの再結成話。
これを気にロックに活気が出れば、なお嬉しいことです。

最近は腐った音楽ばっかりやからなー。
ロック・ファンにとっては…。
[PR]
by sy_rock1009 | 2004-11-11 23:47 | 洋楽あれこれ
<< ジョニー・デップ、凄い事になっ... 19年越しのクリアー! >>