ハマリつつある今日この頃…。
前からちょっと気になってたので、アルバムの方を聴いてみました。

b0054129_21462370.jpgという事で、ケイティ・ペリーのデビュー・アルバム「ONE OF THE BOYS」を聴いてみました。

今、アメリカでかなり話題になってるんで、知ってる人も多いと思いますけど、可愛いお顔とは裏腹にハスキーっぽい声から歌われる過激な歌詞、それでいて覚えやすい曲なんかがアメリカのお子様たちのハートをイーグル・キャッチしているようです。

マドンナが今一番に注目しているって事を言ったりもしてるし、とにかく今、アメリカでは社会現象のような感じでバカ受けしてるようですよ。

そこまで話題とあってはオイラも聴いてみんとアカンでしょうという事で聴いてみたけど、
ああ、何か結構良いかも?

ってか、ちょっとハマリそう。

まあ、オイラがこういうのにハマリそうになる時は百発百中でビジュアル先行なんですけど、相変わらずこういうパッチリした目が好きなんやなー、しかし…。
アヴリルやその他でも例外はあるけど、基本的に黒髪が好きなオイラにとっては、そのあたりもポイントが高かったりするし、とにかく今ちょっとハマリつつありますよ。

でも、曲も結構聴いてます。
ふとした時に何となく口ずさんでる時があるぐらい覚えやすい、非常に分かりやすいポップが多くて、そこらへんがなかなかに良いかも。

特に今、アメリカで6週1位となってて、アルバムの2曲目にある「I Kissed A Girl」はまさにそんな感じですな。
何か分からんけど、気が付いたら口ずさんでますよ。

ちなみにこの曲が過激な歌詞で話題となってる曲で、内容は興味本位で酔っ払った勢いで女の子にキスしたら、ちょっと気持ちよかったってな感じの、プチ・レズビアン体験のような曲。

でも、個人的にこれぐらいどうって事ないと思うんやけどね。
もっとエグイ内容の曲なんてあるし、これぐらいでPTAが騒ぎ立てるってのも、アメリカってよう分からんなーって感じもしたりする。

まあ、とにかく今一番話題である23歳のケイティ・ペリーに目が話せません。
アメリカ版のリリ-・アレンってな感じに見られたりもするようですけど、私的にはリリー・アレンよりも断然良い!(もちろん特に見た目が)

国内盤の発売は来月ですけど、興味のある人は聴いてみるのも良いかも?
という事で「I Kissed A Girl」もついでに貼っておきます。
[PR]
by sy_rock1009 | 2008-08-03 23:05 | 洋楽あれこれ
<< いよいよ明日に発売なのだ ドラゴンクエストV 天空の花嫁 >>