マリオカートWii三昧が続いてます。
4月10日に「マリオカートWii」が発売されてから1ヶ月半ぐらい経ってるけど、その間、飽きることなくひたすら友達とWi-Fi-対戦をやってます。

相変わらずボイスチャットで、皆とワイワイ・ガヤガヤとね。

だいたい週に2~3回のペースでやってるけど、多分、今年一年は同じようなペースでやれそうなぐらいハマッて対戦しております。
しかも、ひたすら個人のグランプリ対戦ばっかりやってて、チーム戦だとか、風船とかコインのバトルはほとんどやってない。

まあ、やってない理由は人が集まらんってのに一番の要因があるんやけど…。
だいたいまわりにWiiを持ってる人自体が少ないんやなー。

なので、ワイワイ・ガヤガヤと言いつつ、いつも4~5人での寂しいフレンド対戦になってます。
最近、やっと6人対戦が実現して、サンダーのアイテムも使えるようになったけど、やっぱりもうちょっと人数が欲しいってのがホンネではある。

だからと言って知らん人との世界対戦や国内対戦をすれば、すぐに12人での対戦が出来るけども、やっぱり知ってる人同士でワイワイ喋りながらやる面白さには敵わんし…。

という事で、何だかんだでそんな人数でも毎回楽しんでやっておりますよ。

そんで、こんだけやってるからそこそこの数字になってるんと違うかなーと思って、久しぶりにオイラのデータを見てみたけど、やっぱりそれなりの対戦回数になっておりました。

それがこれですけど
b0054129_0384451.jpg
個人のグランプリ戦ばっかりやってるんで、当然ゴーストを送ったりだとか貰ったりだとかは全くのゼロやけど、それにしてもこうやって改めてみるとヤリまくってる感じではあるな。

ちなみにこっちは世界対戦だとか国内対戦だとかも含んだ記録やと思う。
b0054129_0413783.jpg
皆と喋りながらの方が…とか言いkながら実はちょくちょく見ず知らずの人とも対戦をやってまして、気が付けばこんな成績になってました。
まあ最近はやってないけど、一時はレートを上げるのに夢中になってたんですよね。
もっと上げれると思うけど、まあ、こんだけあったらミラーコースになりやすい条件を得てるからって感じで、最近はやってない。

と言いながら、オイラのフレンドの方々が全くレートを上げてくれていないので、結局はミラーコースが出ることはなかったりするという状況。
逆に「お前やりすぎ!」って感じで見られてたり…。

とりあえず、こんな感じでまだまだマリオカートをやり続けます。

もちろん、まだ「スマブラX」もやってるので、とりあえずはこの2つのゲームだけでしばらく遊べそうですよ。
[PR]
by sy_rock1009 | 2008-05-30 00:58 | ゲーム
<< アラニス・モリセット「FLAV... 意見の分かれそうな白蛇ニュー・... >>