全巻読み終わって…。
ようやく「20世紀少年」の全22巻と「21世紀少年」の上・下巻の2冊、合計で全24巻を読み終わりましたよ。

いやー、やっぱりオイラは浦沢直樹のこういうタイプのマンガが肌に合うんやろうなー。
めっちゃおもろかったよ。

確かにあんだけ伏線を張ってたのに、結局は回収されずに進んで行ったとか、突っ込みどころも多いけども、それでもおもろかったね。
特に”血の大みそか”までの展開はどうしようもないぐらいおもろかった。

あんなに先が気になりまくりながらマンガを読んだのは「MONSTER」以来かな?

もちろん”血の大みそか”以降もおもろかったし、西暦が終わるぐらいまではホンマにおもろかったですね。

ただ、”ともだち暦”に入ってからトーンダウンしていったのは個人的には残念かなーと思ったりもしますけど。

それでもやっぱり全体的におもろかった。
マジでめっちゃハマリましたよ。

映画化になると聞いても最初は全く興味なかったけど、読み終わってドップリとハマッている今となってはスッゲー観てみたい気がする。
というか多分、観に行くな!

しかし、映画の小泉響子は誰が演じるんやろなー。
あのキャラは個人的に”20世紀少年キャラ・ランキング”で間違いなくベスト5に入るぐらいに好きなんで、かなり気になるところではある。

まあ、そんな事はともかくとして、ホンマにハマッたしおもろかったよ。
[PR]
by sy_rock1009 | 2008-04-20 23:32 | マンガ・アニメ | Comments(6)
Commented by タルカス at 2008-04-20 23:51 x
読破おつかれさまです。
自分も高2の時にどっぷりハマってましたね。
確かに血の大晦日くらいが一番面白いと思います。

20世紀少年が終わった今、今度は手塚治虫原作のplutoに期待しているんですが、しばらく単行本がある程度出るのを待って読むか、ちまちまと単行本が出るたびに読むか迷っております(笑)
Commented by sy_rock1009 at 2008-04-21 01:09
タルカスさん、これはご丁寧にありがとうございます。
久しぶりにマンガにハマリましたね。
いろいろ問題もあるけど、私は純粋に楽しめましたよ。

「PLUTO」は私も同じ気持ちなんですよね。
一気に読めたら一番良いんですけど、さすがにまだ連載中ですし、そうもいきませんよねー。
確かに迷います。
Commented by タケ at 2008-04-21 02:00 x
20世紀少年は最初の方は面白いですよね
ただ大人カンナが主人公になって急激に話がわけのわからないことに・・・
MONSTERはほんとにおもしろいですよねー
Commented by sy_rock1009 at 2008-04-21 22:12
タケさん、こんばんはー!
5,6巻あたりまでの展開はとにかくおもしろいですよね。
カンナが大きくなってからも個人的には好きですけど、確かにあれ?ってところもあるんですよね。

「MONSTER」もホントにハマリました。
アニメの方も良い出来で、ホントおもしろかったです。
Commented by タケ at 2008-04-22 00:14 x
20世紀少年を映画化するよりMONSTERを映画化した方が面白いと思うんですけどね・・・
見た目的にDr.テンマを吉岡 秀隆さんにやらせたらすごい似合う気がするんですが笑
Commented by sy_rock1009 at 2008-04-22 01:00
「MONSTER」はハリウッドが3年前に映画化の権利を獲ってましたけど、その後はどうなったんでしょうね。
私も「MONSTER」の方が面白いものになると思うんですよね。

でも、「MONSTER」は映画よりも海外ドラマでじっくりやって欲しいというのが一番の願望です。
海外ドラマ特有のいくつもシーズンを重ねても良いので、サブとなるエピソードもきっちりやって欲しいです。

テンマは誰が良いでしょうねー。
<< ジェフ・ベックの方向性を決めた名盤 Wii スーパーファミコンクラ... >>