THE POLICE LIVE IN CONCERT
行って来ましたよ、ポリスのライヴに!

まだ東京公演が終わってないので、ネタバレをしてしまうとそっちに行く人がウッカリ見てしまったら面白くなくなるのであまり余計な事は言いませんが…

とにかく良かったです!

もうこの一言です。

凄いよ、あのおっちゃん達!
カッコ良過ぎるだろ。

アンディ・サマーズなんて60歳の半ばにして、あれだけのギターが弾けるんやから、マジで凄い!

いやー、ホンマ良かったです。

東京公演に行く人は楽しみにして行って来てくださいね。

あと、19時半に開演とありますけど、結構時間キッチリに始まるので少し注意しましょう。
海外アーティストにありがちな、どうせ10分、20分遅れて始まるやろう!って感じに、余裕ブッこいて行ってしまうと、オープニングの曲が聴かれへんかったって事になるかもですよ。

今日の大阪は5分ぐらいしか遅れませんでしたからね。
5分もなかったかな?

まあ、とにかくせっかくの再結成ライヴで、日本ツアーも今日の大阪と次の東京の2都市しかないので、行く人は余裕を持って行ってバッチリ堪能してきて下さいね。
[PR]
by sy_rock1009 | 2008-02-10 23:37 | なんでも日記 | Comments(18)
Commented by ouichi at 2008-02-10 23:50 x
こんばんは。
ライブの興奮伝わってきました。
年齢を感じさせないライブということでしょうか?
今度はいつ来るかわからないですもんね、貴重です。
僕はスティングは良く聴くのですがポリスはリアルタイムで
ないせいかあまり聴いてきませんでした。
最近、来日ということで聴き始めてます。
先日、僕のとこでも記事にしたのでTBさせていただきました。
この曲がベストトラックかな、と思っています。
Commented by ハタソ at 2008-02-11 10:02 x
ポリス公演楽しまれたようでなによりです!
ところで開演時間ですが、以前スティングの武道館公演に行きましたら、ほぼ時間通りにはじまってびっくり!!
その時のコンサートは、スティングが体調を崩してしまったということを後で聞いたので、早く演奏して終わりたかった??かと思ったのですが、今回のポリスがそうであれば、スティングの意向??ですかね。
あるいは我々のShinkansen Timeに合わせてる??
いずれにせよ外タレが時間通りは珍しいですね~
Commented by 千里 at 2008-02-11 21:02 x
素晴らしいライブだったようで何よりです。
私も木曜日に向けて予習してますよー、早く行きたいような、もったいないからなかなか木曜にならないで欲しいような、複雑な気分です。
東京が終わったらまた感想交換しましょうね。

ところで
>結構時間キッチリに始まるので
貴重な情報ありがとうございます!
私が行ったライブは外タレさんでも時間ぴったりの場合が多いのですが(珍しい?)、今回は前座もあることだし少し余裕あるかな?と思っていたのですが、やはり早めに到着するようにします。

Commented by sy_rock1009 at 2008-02-11 21:20
ouichiさん、こんばんは!
私も一応、小学生の時に少しポリスを聴いてはいましたが、じっくり聴く出したのは解散してからですね。
スティングのソロも聴きますけど、やっぱりポリス時代が好みかな。
まあ、どっちも好きですけどね。

TBいただいたその曲は私も好きで3本の指に入りますね。
Commented by sy_rock1009 at 2008-02-11 21:24
ハタソさん、こんばんは!
へえー、そうなんですか。
スティングのソロとしてのライヴも行った事なかったので知りませんでしたけど、確かに珍しいかも。
今まで時間キッチリに始めたって人は数えるぐらいしかいなかったですからね。
Commented by sy_rock1009 at 2008-02-11 21:38
千里さん、こんばんは!
ええ、良かったですよ。
もうベスト・アルバムをそのままステージで再現したような内容で、千里さんも必ず楽しめるものになってると思います。
また東京公演の様子も教えてくださいね。
それまではテンションを上げて、是非とも当日は貴重なライヴを堪能して来てください。

それで時間はやはり余裕を持っていかれる方が良いかもですね。
しかし、時間ぴったりが多かったっていうのは、結構珍しいかもですね。
私は今まであまりなかったので、逆に驚きました。
Commented by kemnpus-ken at 2008-02-12 18:23
興奮してますね!
実はポリスはほとんど通らなかった僕ですが23日のwowowでの放送を楽しみにしています。
>結構時間キッチリに始まるので
昔サザンを見に行ったときやっぱりきっちり時間に始まって、
慌てながらも後からどんどん入ってくるファンに
「君ら遅いぞー、6時集合って言ったじゃないかぁ!」と叱ってた桑田圭祐を思い出しました(笑)
Commented by sy_rock1009 at 2008-02-12 23:19
kemnpus-kenさん、こんばんは!
そう言えばwowowで今回のライヴが放送されるんでしたね。
良いライヴだと思うので、23日は是非楽しんで下さいね。

あと、桑田圭祐らしいツッコミですね、それ。
その場にいたらちょっと笑ってしまいそうです。
Commented by ほっし~ at 2008-02-13 22:24 x
60半ばってもうそんな歳なんですね。
さすが遅咲きの大輪の花です。
僕はポリスは最近聞き始めたクチですが既に虜となっています。

あと桑田圭祐と聞いては後輩として黙って聞いちゃおれませんね。
Commented by lonehawk at 2008-02-14 01:04
こんばんは!
ご無沙汰しております。
ついさっき東京ドームから帰ってきましたよ。
それにしても、アンディとスチュワートってかなりイイ年のはずなのに、あれだけスゴイのには感心です。
セットリストもベスト的なものでしたが、十分すぎるくらいにライヴを満喫できました。
wowowでの放送も今から楽しみです。
Commented by ane at 2008-02-14 21:47 x
ご無沙汰してます 姉です。
ええな~ 私も行きたかったよ!生後3ヶ月の我が子を
置いてはいけませぬっ

ポリスかぁ 中学時代やねぇ・・生演奏で聞きたかったなシンクロニシティ
この前スマステで80年代の洋楽ベスト30って放送してたよね
ポリスもランクインしてたけどやっぱりベタな「見つめていたい」やったね

夫婦ふたりで「え~シンクロニシティやろ~」てつっこんでました


Commented by sy_rock1009 at 2008-02-15 01:07
ほっし~さん、こんばんは!
そうなんですよ、皆もう既に大ベテランなんですよね。
スティングの独特な声が気に入ればポリスは本当にハマるサウンドをしてます。

ほっし~さんは桑田圭祐の後輩さんなんですね。
Commented by sy_rock1009 at 2008-02-15 01:12
lonehawkさん、お久しぶりです。
本当に良かったですよねー。
セットリストもこれでもかってぐらいヒット曲ばっかりで、楽しかったですよ。
私はwowowは見れないけど、もうあのライヴは一度見たいですね。
Commented by sy_rock1009 at 2008-02-15 01:16
ご無沙汰です、aneさん!
って、姉ちゃんかよ!!
まあ、子供がおったらしゃーないよなー。
代わりに存分と楽しんできたで。

そうなんか、姉ちゃんは「Synchronicity II 」が好きなんか。
もちろんこれもバッチリ演奏してたで。
スティングの声がめっちゃ通ってたわ。
Commented by takanori678 at 2008-02-15 10:24
どーも678です。ポリス来日レポありがとうございます。
うう。行けない拙者はYou Tubeに動画が上がるのを待ちます・・・。
それまでは彼らの名盤の数々を堪能しています(悲
Commented by sy_rock1009 at 2008-02-16 00:03
takanori678さん、こんばんは。
wowowで放送するのが上がるかも知れませんね。
そうなれば私もまたポリスのライヴを見たいと思います。
Commented by 千里 at 2008-02-17 19:31 x
行ってまいりました!
東京でも時間通りに始まりましたよ~、教えていただいていてよかったです。
TB貼らせていただきましたので、お時間ある時にでもお立ち寄りくださいませ。
Commented by sy_rock1009 at 2008-02-17 20:29
千里さん、行ってこられましたかー。
やっぱり東京でもほぼ時間通りだったんですね。
またあとで伺わせてもらいますね。
<< 突っ込みどころ満載、グレイシャス アルヴィン・リーの熱いブルーズ... >>