ライヴ行ってきました。
家に帰って来た時点で日付は変わってしまったので、正確にには”昨日”って事になるけども、とにかく16日に行われたボン・ジョヴィの大阪公演に行ってきました。

なんか今回が14回目の来日という事らしいが、個人的に彼等のライヴに行くのは今回で確か4回目ぐらいになると思います。

席はそんなに前の方じゃなかったけど、ド真ん中というなかなか良い場所で、4回目になるとはいえ、いつもと同じように堪能してきましたよ。

客も結構盛り上がってたし、日本公演の最後がこの大阪ってのもあってか、メンバーもノッてたように感じましたね。
ジョンとリッチーは変なコント?もやってたし。

セット・リストは公演ごとに変わるボンジョヴィらしく、東京なんかとは違う部分もあったと思いますね。
東京ではストーンズの「Jumpin' Jack Flash」を歌ったりしたんかなー?

大阪では曲の途中で「Jumpin' Jack Flash」を少し織り交ぜたりして、個人的に渋い曲を挟むやん!と思ったりしましたね。

とにかくなかなか楽しいライヴでしたよ。
ちょっと疲れたけどね…。

あと、アリーナの一番前に外国人のお姉ちゃん2人がいたんですけど、ライヴ・カメラにやたら映し出されてたのはかなり気になった。
確かに美人さんやったから映したくなる気持ちも分かるけど。

美人さんと言えば、ツアー・メンバーでステージでも目立ちまくってたヴァイオリン奏者のお姉ちゃんも個人的にツボに入りましたね。
なかなかカッコイイお姉ちゃんでしたよ。

まあ、とにかく今年最初のライヴ、なかなか楽しかったです。

次はポリスですな!
[PR]
by sy_rock1009 | 2008-01-17 01:07 | なんでも日記
<< プログレッシヴ&ハードなオーディン まさに才色兼備なアリシア・キーズ >>