ライヴ行ってきました。
家に帰って来た時点で日付は変わってしまったので、正確にには”昨日”って事になるけども、とにかく16日に行われたボン・ジョヴィの大阪公演に行ってきました。

なんか今回が14回目の来日という事らしいが、個人的に彼等のライヴに行くのは今回で確か4回目ぐらいになると思います。

席はそんなに前の方じゃなかったけど、ド真ん中というなかなか良い場所で、4回目になるとはいえ、いつもと同じように堪能してきましたよ。

客も結構盛り上がってたし、日本公演の最後がこの大阪ってのもあってか、メンバーもノッてたように感じましたね。
ジョンとリッチーは変なコント?もやってたし。

セット・リストは公演ごとに変わるボンジョヴィらしく、東京なんかとは違う部分もあったと思いますね。
東京ではストーンズの「Jumpin' Jack Flash」を歌ったりしたんかなー?

大阪では曲の途中で「Jumpin' Jack Flash」を少し織り交ぜたりして、個人的に渋い曲を挟むやん!と思ったりしましたね。

とにかくなかなか楽しいライヴでしたよ。
ちょっと疲れたけどね…。

あと、アリーナの一番前に外国人のお姉ちゃん2人がいたんですけど、ライヴ・カメラにやたら映し出されてたのはかなり気になった。
確かに美人さんやったから映したくなる気持ちも分かるけど。

美人さんと言えば、ツアー・メンバーでステージでも目立ちまくってたヴァイオリン奏者のお姉ちゃんも個人的にツボに入りましたね。
なかなかカッコイイお姉ちゃんでしたよ。

まあ、とにかく今年最初のライヴ、なかなか楽しかったです。

次はポリスですな!
[PR]
by sy_rock1009 | 2008-01-17 01:07 | なんでも日記 | Comments(10)
Commented by kemnpus-ken at 2008-01-18 19:25
昨日WOWOWに加入しました。
BON JOVI生中継、ちょっと間に合いませんでしたねー。
再放送しないかな。
Commented by sy_rock1009 at 2008-01-18 21:23
kemnpus-kenさん、こんばんは!
私はスカパーがあるので、WOWOWは加入してないんですよね。
でもWOWOWもこういう生中継みたいに良いのを放送するときがあるので、私も加入したいなーと思うときがあるんですよね。

そう言えば「Jumpin' Jack Flash」は東京でもやってたみたいですね。
Commented by ドロセア at 2008-01-19 15:32 x
行ってきました~。今回のライブは今までやったライブの中では一番だったと思いましたぁ。やはり昔のナンバーを歌う時はかなり盛り上がりましたね。途中で声がかれました。一番前にいてモニターに映った外国人のお姉さん帰り地下鉄の切符売り場のとこで会いましたが実物でみると飛び抜けるほどキレイではなかったです(笑)
Commented by sy_rock1009 at 2008-01-20 00:27
ドロセアさん、こんばんは!
かなり盛り上がったし、良いライヴでしたよねー。
ボン・ジョヴィだけじゃなく他のバンドでもそうですけど、やっぱり昔のヒット曲は何回やっても盛り上がりますね。

ライヴの後もあの外国人のお姉さんの話を友達としてましたけど、なるほどそうだったんですかー。
それでも私もちょっと見てみたかったかな。
Commented by ドロセア at 2008-01-20 12:39 x
ボンジョビのライブも終わったし当分は楽しみがないので残念です。エアロはどうしてるんかな~早く活動して欲しい。あと去年夏ガンズ行った時真ん前で見て最高だったのでまたガンズライブしてほしいです。今度こそオリジナルメンバーで、っても夢かな…
Commented by sy_rock1009 at 2008-01-20 21:38
そうですねー、私は来月にポリスが控えてるのでまだ楽しみは残ってますけど、それが終わればしばらくライヴに行く事はなさそうです。

去年のガンズ行けなかったんで、今度は行きたいですねー。
もちろんオリジナル・メンバーで。
Commented by ドロセア at 2008-01-21 00:34 x
ポリスですか~。私は有名な曲ぐらいしかわからないですけどいいですね~。夏9月にB’zに野外ライブ行くだけです。今んとこは…ボンジョビもう一度来年あたりしてほしいです。それかツアー終わったらすぐアルバム制作してまたライブしてほしいなぁ~ジョンは将来政治家になるそうだと噂があるけどないような気がする。時間がないしね~きっと
Commented by 千里 at 2008-01-21 08:18 x
楽しまれたようで何よりです。
今回は見送ったのですが、WOWOWの生放送はしっかり録画しました。当日風邪で寝込んでいたのでまだ観てないんですけど。
ストーンズやったんですね、早くチェックしなくちゃ。
ポリスも楽しみですね。
Commented by sy_rock1009 at 2008-01-22 01:09
へー、政治家ですかー。
その噂は知りませんでしたけど、おそらくないでしょうね。
時間もですけど、やっぱ彼はロックが大好きでしょうから。

とにかく、また来日して欲しいですよね。
Commented by sy_rock1009 at 2008-01-22 01:15
千里さん、こんばんはー!
ええ、楽しんでまいりましたよ。
今回のライヴはなかなか良かったので、千里さんも早くチェックして下しね。

ポリスは今から楽しみで楽しみで仕方ありません。
<< プログレッシヴ&ハードなオーディン まさに才色兼備なアリシア・キーズ >>