バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ
ガンシューティングというジャンルはあんまり好きな方ではないけども、バイオだという事で何のためらいもなく即買いしてしまいました。

b0054129_225415100.jpg「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」です。

自分でもつくづくバイオが好きなんやなーと思ってしまうぐらいの食い付きっぷりで買いに行ったわりに、まだゲームの方は始めてないんですが、とりあえずこれからはガシガシと撃ちまくりたいと思っております。

ちなみに買ったのは通常版ですよ。

という事で、それほど期待して買ったわけじゃなく、とりあえずバイオやから…という事で買ったに近いものですけど、これからはバイオ・モードに入ろうと思います。

ところで、久しぶりのブログ更新となりますけど、別に風邪をひいてブッ倒れてたとかでも何でもなく、今月始めに買った「スーパーマリオギャラクシー」をやってたからだったりします。

一応、全てのスターを取ってみたわけですが、そこまでやってみての感想は、かなり良いゲームだと言えますね。
他の人のレビューを見てもすこぶる評判が良いし、海外の方にいたっては日本以上の持ち上げっぷりになってますけど、私も大体それらに同意できる感じ。

どのステージもスターまでの道のりが短めなんで、かなりテンポ良くゲームが進んで行くのが、「マリオ64」とか「サンシャイン」とは違うところ。
その分、箱庭のようなステージを探索するという感覚は薄れて、一本道のような感覚もあるにはあるけど、その分、一つ一つのスターごとに結構なバリエーションがあって飽きさせない工夫があったように思うね。

音楽も過去のマリオシリーズのが随所に出てきたり、とにかくすべての見せ方が上手い。
操作性も最初は戸惑うけど、すぐ慣れるし、グラフィックもさすがに箱とか比べると見劣りするけど、そこそこ綺麗な方だと思う。

とにかく面白かったです。
ケチをつけるとしたら、たまにカメラ視点が悪くなる事ぐらいかな。

難易度も全体的に低く感じたけども、それでもちょっと手こずらせるようなものも用意してあったりで、そういう意味でもバリエーションが多い感じ。
あと、ボリュームもかなりあるのも良い。

とにかく完璧とまでは言わんけど、相当おもろいゲームである事は間違いないでしょう。
間違いなく万人にお薦め出来るゲームです。

それと、しばらく続いたマリオ・モードから今度はバイオ・モードになるので、またまたブログの更新が滞るかも?
[PR]
by sy_rock1009 | 2007-11-15 23:49 | ゲーム
<< ポリスをゴッドゲット! オービーでもバービーでもない! >>