初バーチャルコンソール
人によってはWiiの一番主力になっているかも知れない、懐かしのゲームをダウンロード出来るという、いわゆるバーチャルコンソール。

オイラも昨日、初めてそのバーチャルコンソールでゲームをダウンロードしてしまいました。

何をダウンロードしたかと言うとズバリ、PCエンジンの「イース I・II」です。
b0054129_22364918.jpg
う~ん、懐かしの画面。
まさに古きよきゲームですね。

このゲームは今でもPCエンジン本体ごと持ってはいるんですけど、あまりに好きなゲームなので思わずダウンロードしてしまいました。
自分でもよっぽど好きなんやなーと思うね。

それもこれもやっぱりこのゲームの音楽がむちゃくちゃ良いからに他ならないんですよね。
もちろんゲームそのものも好きなんですけど、それ以上にカッコイイ音楽。

はっきり言ってその音楽を聴く為だけに何回も当時はプレイしたようなもんです。

このゲームは89年に出たものですけど、まだスーファミも出てない時期に、CD-ROMによる生楽器の演奏からなるサウンドはなかなか衝撃的でしたよ。
グラフィックも当時としてはかなり綺麗でしたしね。

って事で、せっかくダウンロードしてきたので、また音楽を聴くために久しぶりにやってみようかと思いますよ。

と言いながら、別に音楽を聴くためだけならCDであるのでそれを聴けば良い事ではあるんやけどね。

ちなみにイースはPCエンジン版しかやった事がないので、それほどのイース・ファンというわけではなかったりする。
[PR]
by sy_rock1009 | 2007-10-17 23:08 | ゲーム
<< まだまだ続く、私のスカビア・ブーム 来年のボン・ジョヴィに参戦 >>