惚れました!
アンナケイというデンマーク出身のジャズ・ヴォーカリストを御存知でしょうか?
少し前に2枚目のアルバムが出たばっかりなんですけど、そのアルバム・ジャケットを見て一目惚れしてしまいました。

多分、そういうのはエミリー・シモン以来です。
その前はクリスティーナ・スカビアやったかな?(ってか、タイプもジャンルもバラバラ…)

b0054129_20151653.jpgそれがこの「TSUKI」っていうアルバムなんですけど、久しぶりにきたね。
この小さい写真じゃ分かりにくいけど、パッチリした目に長いまつげと言う、私にとっての最強コンボに完全にヤラれましたね。

で、気が付いたらそのCDを手にとってレジに向かってましたよ。
ええ、速攻で買いました。

相変わらずこういう病気が発動した時の私の行動力は、色んな意味で並じゃないですね。

それで完全なジャケ買いで聴いたアンナケイなんですけど、曲そのものも結構良い。
曲作りだけでなく、ギター、ピアノ、ベースなんかも弾きこなすという、なかなかの才能が見えるところも良いけど、それ以上に声が良いですね。
すんなり入り込めるような声をしてます。

こりゃまた、しばらくはアンナケイ・モードになるのは間違いないですよ。
b0054129_20482355.jpg
ちなみに現在、24歳という事です。
[PR]
by sy_rock1009 | 2007-07-17 21:02 | 洋楽あれこれ
<< 個性的なハード・ロックだが、カ... 第二世代iPod shuffle >>