ジョンの曲と共に声をあげよう!
いくらジョンが大好きとは言え、このトリビュート盤にまで手を出そうかどうか、しばらく考えてましたけど、何だかんだで結局は入荷しました。

b0054129_2154561.jpg「INSTANT KARMA: THE AMNESTY INTERNATIONAL CAMPAIGN TO SAVE DARFUR」という、非常に長ったらしいタイトルのトリビュート盤であり、タイトルにもある国際人権団体アムネスティ・インターナショナルの一環として制作されたチャリティものでもあります。

全部で23曲ある2枚組で、参加メンバーも、U2、R.E.M.、エアロスミス、グリーン・デイ、レニー・クラヴィッツ、クリスティーナ・アギレラ、アヴリル・ラヴィーンなどなど、なかなか豪華なメンツが揃ってるので聴き応えあるものになってますね。

聴いた感じも同じ曲がかぶってるのもあったりするけど、どれも結構良いように思いましたね。

やっぱり良い曲は誰が歌っても良い曲やねんなーと、結局はジョンを褒めちぎってしまったりもするけど、アギレラの「Mother」やジャクソン・ブラウンの「Oh, My Love」あたりは特に良い出来やと思った。
あと「Give Peace a Chance」でのスティーヴン・タイラーは、らしい感じでちょっとおもろかったかな。

ボノは相変わらず、ジョンが好きで好きでたまらんって感じのものを出してる雰囲気も良い感じでしたよ。

って事で、ちょっと興味があるなら聴いてみても良いアルバムだと思います。
[PR]
by sy_rock1009 | 2007-07-15 21:46 | ザ・ビートルズ
<< 第二世代iPod shuffle ドラクエ剣を手に入れた! >>