ドラクエ剣を手に入れた!
しばらくエキサイト・ブログ同士でしかトラックバックが出来ないという、ウンコたれ状態のエキサイトでしたけど、どうやらそれも改善されたみたいで、外部からのトラックバックも以前までのように出来るようになったっぽいです。

結構、時間がかかったような気もするが、まあ、直ったんなら良いかな?

で、そんな事とは話がガラッと変わりますが、これ買いました。

b0054129_20322451.jpg「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」でございます。

長年ドラクエ・ファンをやってるけど、任天堂の据え置きハードでドラクエ・シリーズが出るのが、11年ぶりと知ってちょっと驚いてたりします。
そういえばスーファミから出てなかったなー。

まあ、そんな事はどうでも良いんやけど、ゲームはステージ・クリア型っぽい内容で、私はまだ2章が終わったトコまでしかやってないけども、思ってたよりもおもしろい感じです。
戦闘のテンポも結構良いし、Wiiリモコンでの操作もなかなか良い感じですね。

ただ、十字キーでの移動の操作性がちょっと悪いとか、読み込みに入るのが結構多いとか(読み込み自体は速いけど)、微妙なトコもあるにはあるかな。
あと、すぎやまこういちは4曲しか音楽を作ってないってのもあってか、なんとなくドラクエっぽくないというか、印象に残る音楽が少ないのもちょっと寂しいところかな。

それでもゲーム全体としては、なかなかおもしろいと思います。
DSのゼルダも終わったし、これからしばらくはドラクエソードでございますよ。
[PR]
by sy_rock1009 | 2007-07-14 21:18 | ゲーム
<< ジョンの曲と共に声をあげよう! 思い出ゲーム、アーケード編!(... >>