ただいま激ハマリ中…
今日発売されたDSの「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」が想像以上におもろい。

b0054129_2112295.jpgもう、早くもどっぷりゼルダ・モードに突入しております。

ゲームをやってみる前までは、正直タッチペンだけの操作ってどうなんやろ?とか思ってたけど、実際にやってみるとこれが結構良い感じ。
タッチペンが死角になって見にくい時もあるけど、十字キーとボタンでの操作よりかは全然楽なような気がする。

しかもタッチペンだけでちゃんとゼルダらしいアクションが出来るのも良い感じ。

もちろん、ゲームの内容としてもかなり良い感じですよ。
相変わらず「風のタクト」の時と同じで船での移動がちょっと面倒な感じはあるけど、他の部分では今のところ文句の付けどころがないぐらいおもろいです。

特にダンジョンでの謎解き部分がDSならではってのが随所にあって、難易度はそんなに高くないけど、なかなかやり応えがあるもんになってると思いますね。

さすがにまだやり始めたばっかりなんで、全体的にどれぐらいのボリュームがあるかまでは分からんけど、とりあえずしばらくはゼルダを堪能します。
[PR]
by sy_rock1009 | 2007-06-23 21:36 | ゲーム
<< 何はなくともエイプリル・ロートン HAPPY BIRTHDAY >>