ボン・ジョヴィ「LOST HIGHWAY」
早速、買ってきました。

b0054129_20565292.jpgボン・ジョヴィの2年ぶりとなるニュー・アルバム「LOST HIGHWAY」です。

今、その通算で10枚目となるオリジナル・アルバムを聴きながらこれを書いてるんですけど、やっぱりどこもかしこもボン・ジョヴィらしいアルバムとなってる感じがしますよ。

もちろん、まだ聴き込めてないので細かいところまでは分からんけども、なんとなく全体的に肩の力が抜けたような音使いが良い雰囲気のアルバムになってるかな。
それを物足りんと思うかどうかは、これからもっと聴いて行けば分かる感じはするけど、今のところは私的に良い印象となってますよ。

今回のアルバムはナッシュビルに影響を受けたって事なんで、どんだけカントリーの要素が入ってるんかと聴く前は思ってたけど、そこまで思ったほどのカントリー・テイストはなくて、結局は良い意味でボン・ジョヴィはボン・ジョヴィでしかないってものになってます。
確かにカントリーチックな感じもあって、ちょっと大人しいイメージもあるけど、ボン・ジョヴィが好きな人ならやっぱり安心して聴ける内容になってると思いますね。

前作「HAVE A NICE DAY」は最高のロック・アルバムだったんで、それに比べると大人しい印象がどうしても強いけど、それでもやっぱりファンなら買いと言えるアルバムなんじゃないでしょうか!

という事で、これからもっと聴き込んでみます。
[PR]
by sy_rock1009 | 2007-06-12 21:37 | 洋楽あれこれ
<< クランベリーズ「NO NEED... 追憶の彼方に~ >>