3度目のバイオ4
アンタ、まだやんのかよ!って突っ込まれそうやけど、やっぱ買ってしまいました。

b0054129_21511018.jpgバイオハザード4 Wiiエディションです。

あんだけGC版もPS2版もやったのに、Wiiリモコンでの操作感がどういったものになってるかという事で買ってみた。

そして、早速やってみた。

やっぱり最初はいくらやり込んだと言っても久しぶりのバイオ4やし、リモコンでの操作に若干慣れがいるって事でちょっととまどったけど、ある程度進むとこれが結構やりやすいかも。

ちなみに1-2までとりあえずやってみたけど、照準がブレなくターゲットに合わせられる感じとか、サーチナイフが便利なとことかはWii版ならではって感じで良い。
あと、読込みがかなり速いのもかなりポイント高い。
ひょっとしたらGCよりも速いかも?

でも、やっぱ残念なのは敵をブッ倒した時の爽快感はGC版に劣る。
ホンマ、規制、規制っていうのも分かるけど、ちょっとなーって感じがするね…。

とりあえず現段階の評価で見ると、

GC版>Wii版>>PS2版

って感じかな?

Wii版を最後までやってみたらまた評価は変わるかも知れんけど、まあ、PS2版が一番劣るのだけは変わらんと思う…。

って事で、これからちょっくらデラルゴでも倒しに行って来るかな。

なけるぜ…
[PR]
by sy_rock1009 | 2007-05-31 22:39 | ゲーム
<< ポップ・ロック・アルバムの最高... マジとジョークの絶妙さ、シルヴ... >>