小川珈琲の暑苦しいCM
20代後半以上の関西人しか分からん上に、物凄いどうでも良い事で何なんですが、私が子供の頃に良く見た「小川珈琲」の暑苦しいCMを最近になってふと思い出した。

小川珈琲って京都の会社なんですけど、日曜の午前中とかに良く見た記憶がある。

まったりとした日曜の午前中にいきなり暑苦しい歌で始まるこのCMが結構好きやったなー。

って事でYouTubeで探してみたら、このCMがあったよ。

子供の時は気が付かんかったけど、これ歌ってるの串田アキラやったんや。
どうりで暑苦しいと思った…。

でも、これ完全版じゃないんだな。

ホンマは…

風はコーヒーブラウン 運べもっと
夜空にケンタウルスが来る前に 駆けろ海が見えるまで
夏を逃がすな 風はコーヒーブラウン 風はコーヒーブラウン

という風な歌詞で流れるのが、このCMの真の姿だったりします。

まあ、ホンマどうでも良い事やけど、なんとなくこの歌が好きやった。
[PR]
by sy_rock1009 | 2007-05-13 21:13 | なんでも日記 | Comments(0)
<< ブリティッシュ・フォーク・ロッ... No more of that... >>