奇妙なダンジョン ディアボロの大冒険
これ、結構おもろいです。

b0054129_2219267.jpg


「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラや世界観で、あの不思議のダンジョン・シリーズをやってしまいましたよー!ってゲームですけど、これがなかなかおもろい。
それにかなり良く出来てる。

主人公は5部のラスボスであるディアボロで、詳しい内容はサイトの方を見てもらえれば分かるが、とにかくジョジョ好きにとってはニヤリとしてしまう出来ですね。
それに音楽も凝っていて、タイトル画面ではディアボロが主人公ってだけあってキング・クリムゾンの曲「In The Court Of The Crimson King」が流れてるし、アイテムであるDISCを装備したらそのDISCにちなんだ曲が流れたりする。
ホルス神のDISCを装備したらペット・ショップ・ボーイズの「West End girls」が流れるといった感じに。

しかもきっちり左下に表示されるのも細かい。

おもわず入ったモンスター・ハウスがハイウェイスター・ルームやったりしたら、とりあえずプレイを中断してパープルの「Highway Star」を一通り聴いてからゲームを再開してしまうぐらい、音楽が凝っていてイイですよ。

難易度はちょい高いけども不思議のダンジョンが大好きで、ジョジョラーでもあるなら一度はやってみても良いかと思われます。

興味のある人はこちらのサイトからダウンロードして遊んで下さい。
[PR]
by sy_rock1009 | 2007-04-07 22:49 | ゲーム
<< ポンプ・ロックの最高峰 4点打線 >>