ロック検定
映画検定の事をだいぶ前に書いた時に、「ロック検定もやって欲しいなー!」的な事を書いたけど、どうやらホンマにロック検定をやるみたいです。

MTVジャパンが6月10日に東京、大阪、名古屋、札幌、福岡の5都市で行うみたいですけど、これちょっとネタで受けてみようかなー?
受験の申し込みは3月上旬で検定の方は6月なんでまだ先の話しやけど、ちょびっと興味をそそられます。

ただ、3級が3,900円、2級が4,500円と、意外とボッタクリ気味な検定料が微妙な気はするけど、やっぱどんなもんかやってみたい感じです。
とりあえず3級だけでも受けてみよかな?

同じように興味のある人は受けてみてはどうでしょう?

■MTVロック検定
[PR]
by sy_rock1009 | 2007-01-17 23:07 | なんでも日記 | Comments(9)
Commented by いとQ at 2007-01-18 00:53 x
今年も宜しくお願い致します
私の様に偏った人間は点数低いでしょうね(苦笑)
Commented at 2007-01-18 05:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 千里 at 2007-01-18 22:43 x
楽しそうですね。
3級は上位80%が合格するようですよ、2級にチャレンジしてみて!


でもちょっと、高いね。
Commented by sy_rock1009 at 2007-01-18 23:54
いとQさん、こちらこそ今年も宜しくです。
私は最近のはちょっと弱いけど、3級ぐらいならいけそうな気がします。
まあ、意外とあっさりダメやったりするかもですけど…。
Commented by sy_rock1009 at 2007-01-18 23:56
千里さん、こんばんは!
ねえ、ちょっと楽しそうですよね。
値段はちょっと…って感じですけど、いきなり2級あたりでもいってみましょかね。
Commented by takanori678 at 2007-01-21 14:12
えー!?こんなに高いの?
受けてみようかとも思うけどコレは学生の財布にはキビシーッ!
Commented by sy_rock1009 at 2007-01-21 21:06
>takanori678さん

ですよねー!
こんなに受験料を取らんでもええのに!って思いますよ。
Commented by 千里 at 2007-01-22 12:37 x
会社で話してみたら盛り上がってしまって、私も受けることになるかもしれないです。もちろん3級。

どのあたりが出題されるのでしょうね。
Commented by sy_rock1009 at 2007-01-22 22:26
千里さん、こんばんは!

おお、そうなんですか?
私もまだ完全に決まった訳ではないけども、受けるかもしれないですよ。
とりあえず3級の方を。

もしお互い本当に受けるとなったら、頑張りましょうね!
<< 鋼入りのダン! ワン・ライヴ・バジャー >>