Billy Joel In Concert 2006
行ってきましたよ、ビリー・ジョエルのコンサートに!
11年ぶりの単独来日公演、堪能してきましたー。
座席も前から6番目のほぼ真ん中という、チビッてしまう所でバッチリ堪能できました。

声は11年前に比べて落ちてるかなーと心配してたけど、いらぬお世話で、いつもと変わらぬ声で、やっぱこの人はムチャクチャ歌が上手いなーと関心しまくりでしたよ、私は。
確かに多少は声量は弱まってるかも知れんけど、そんなに気になる程じゃあなかったね。

やっぱ、ビリー・ジョエル、最高ー!

セット・リストの方も東京とだいたい同じで、有名曲からコアなファンなら「おっ!」と思わせるマニアックな曲まで披露してましたけど、大阪ではファースト・アルバムに収録されてる「Everybody Loves You Now」なんていう渋すぎるマニアックな曲も演奏してたのは、個人的にこれまたかなりチビりそうになったよ。

かわりに11年前の時には聴けた私の好きな「GoodNight Saigon」なんかの曲は聴けなかったけども、まあ一度は聴いてるし、何より新しく聴けた曲が結構あったので、とにかく最高でした。

その11年前と言えばこちらも私の好きな「Movin' Out」は聴けなかったけど、今回は念願かなってそれも聴けたのでめちゃめちゃ良かった。
やっぱこの曲カッコええな~!
というか、ビリー・ジョエルの曲はどれも好きなんですけどね。

MCもおもろかったし、相変わらずの「I Go To Extremes」でのピアノのケツ弾きも今回も見れたし、ごっつい満足です。

キチンとしたセット・リストの方は後日に書こうかなと思うけど(と言いながら書かないかも知れない)、ホンマ、今日は良い一日になりました。

今の私は”ごちそうさま!”という気分でございます。

あっ、そういえば今回の来日公演がスカパーのフジテレビ721で放送されるみたいですね。
11月30日の東京公演でのライヴを放送するみたいですけど、見逃した人は今から要チェックです。
ただ、放送が来年の4月なんで、ちょっと気の長い話やけども…。
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-12-06 23:55 | 洋楽あれこれ
<< ジョンこそはすべて こっちも買ったよ~ん! >>