こっちも買ったよ~ん!
さきほどの続きです…。

なぜあれだけ楽しみにしてたゼルダにまだ手を付けていないかという最大の理由は、
今日、Wii+ゼルダの他にコイツも買ったからです。

b0054129_22423145.jpgそう、ビートルズの「LOVE」です。

やっぱ何だかんだ言って買ってしまいました。

で、とりあえず2周ほど聴いて、今、3周目を聴きながらコレを書いてるんやけど、思ってたよりも良いかも知れませんぞ。

というか、私はビートルズに対してだいたいが激甘評価になってしまう傾向があるので、今も買い渋ってるという人は、私の言葉をあまり参考にしない方が良いかも?

でも、ちょっと薦めてしまいたい、自分もいたりいなかったり…。

まあ、それはともかく意外と良い。

あらためて収録曲を並べると

01.Because
02.Get Back
03.Glass Onion
04.Eleanor Rigby
   Julia (Transition)
05.I Am The Walrus
06.I Want To Hold Your Hand
07.Drive My Car / The Word / What You're Doing
08.Gnik Nus
09.Something
   Blue Jay Way (Transition)
10.Being For The Benefit Of Mr Kite ! / I Want You (She's So Heavy) /
   Helter Skelter
11.Help!
12.Blackbird / Yesterday
13.Strawberry Fields Forever
14.Within You Without You / Tomorrow Never Knows
15.Lucy In The Sky With Diamonds
16.Octopus's Garden
17.Lady Madonna
18.Here Comes The Sun
The Inner Light (Transition)
19.Come Together / Dear Prudence
   Cry Baby Cry (Transition)
20.Revolution
21.Back In The U.S.S.R.
22.While My Guitar Gently Weeps
23.A Day In The Life
24.Hey Jude
25.Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (Reprise)
26.All You Need Is Love


ってなってますけど、どれも素晴らしい音質なのは当然ながら、良い感じのコラージュ具合になってるんじゃないでしょうか。
「Get Back」「Drive My Car」あたりは特に良い感じ。

それにどの曲もガンガンにサウンド・コラージュをやってるわけじゃなく、「Help!」
「I Am The Walrus」のように、原曲のスタイルを大きく崩すことなく、新しいビートルズ・サウンドにしているところはかなり良いかも?
「A Day In The Life」も変にいじられてなくてホッとした。

ただ気になるというか、ちょっと「???」なところもあるんですよね。

まず、いきなり「Because」で始まるのが、どうもしっくり来ない。
選曲にあたって「ビートルズがトリビュート・コンサートを行ったら」というのを、まずは念頭においていたようですけど、そういう事なら「Because」はオープニングに相応しい曲って感じじゃないような気がする。
それに曲のアレンジ自体も私は好きじゃない。
他にも私の大好きな「Glass Onion」のアレンジはかなりヤバイ。
アカン意味で…。

あの、”Fixing a hole in the ocean”と入る部分が違和感ありまくりなんですけど…。
「Strawberry Fields Forever」も、どうにもなぁ~。

他にも細かく突いていけば微妙なところはいっぱいあるけども、でもまあ、それでも全体的には良いと思うよ。

やっぱりビートルズはビートルズなんやな~。
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-12-02 23:49 | ザ・ビートルズ
<< Billy Joel In C... 買ったよ~ん! >>