人気ブログランキング | 話題のタグを見る
音楽バトンを受け取りました。
以前に”MUSICAL BATON”というのが回ってきて、音楽に関するいくつかの質問に答えましたけど、それから何個か別ジャンルのバトンを受け取った事があります。
”お酒”とか”映画”とかのね。

で、久しぶりにPLANET LULU GALAXY!のルルさんから2度目となる音楽バトンを受け取りましたので、お答えしようと思います。

って事で”音楽バトン”なのだ。

1. 初めて好きになったアーティストは?
イーグルス。
この事は前に書いたけども、右も左も分からん4歳のガキんちょにまで衝撃を与えることが出来た偉大すぎるバンドでございます。
音楽バトンを受け取りました。_b0054129_0244241.jpg

2.初めて買ったCDは?
音楽バトンを受け取りました。_b0054129_025532.jpgはい、またまたイーグルスですけど、やっぱコレですね。
「HOTEL CALIFORNIA」です。
今じゃ、このアルバムだけでレコードも含め7枚もあります。

どこまで好きやねん!



3.今持っているCDの枚数は?
聴いた数となると異様に多いけども、持ってる数となると意外と少ないです。
約600枚ぐらいしかありません。

4.今、一番好きなアーティストは?
今というか、常に一番なのがビートルズ。
永遠に一番好きなアーティストです。

あと、やっぱりジョン・レノンと。

5.一番最近、買ったCDは?
音楽バトンを受け取りました。_b0054129_0255516.jpgえ~っと、エミリー・シモンの「VEGETAL」ですね。
見た目も良いけど、声が最高にカワイイ。






6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
いっぱいあるけど、とりあえずアース・ウィンド&ファイアー。
実はかなり好き。

7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?
う~ん、特にないかな?
ちょっと前までやったらクーラ・シェイカーなんやけど、再結成したので特にない感じ。

ああ、でも正式には解散してないけども、ほとんど解散状態とも言えるピンク・フロイドが
一番残念かなーと思うな。

8.初めに思いつく一人のアーティストは?
ジョン・レノン。
この人しかいません!
音楽バトンを受け取りました。_b0054129_0263775.jpg

9.初めに思いつく二人のアーティストは?(二人組ということだと思う。)
サイモン&ガーファンクル。
音楽バトンを受け取りました。_b0054129_027472.jpg
6の質問にもあるけど、普段はあんまり言わんけど、実は大好きだったりします。

10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
やっぱクリームかな。
音楽バトンを受け取りました。_b0054129_0272673.jpg
ジャムやポリス、なぜかトンプソン・ツインズなんかも思い浮かんだりしたけどね。

あー、でもジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンスもアリやなー。

11.初めに思いつく4人バンドのアーティストは?
当然、ビートルズですね。
音楽バトンを受け取りました。_b0054129_0275743.jpg

12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
ブライアン・ジョーンズ時代のローリング・ストーンズ。
音楽バトンを受け取りました。_b0054129_0282058.jpg

13.好きなサウンドトラックは?
ベタやけど「イージー・ライダー」
あと「アメリカン・ビューティー」「アイ・アム・サム」も良い感じ。
音楽バトンを受け取りました。_b0054129_0295535.jpg

14.最近一番よく聴いている曲は?
音楽バトンを受け取りました。_b0054129_030168.jpgなぜかメタリカのブラック・アルバムを最近は良く聴いてましたね。
「Enter Sandman」はやっぱ何回聴いてもカッチョイイ。

あとはレッチリの「Dani California」かな。



15.音楽聴くときに使っているプレイヤーは?
外出時はiPod shuffleでサクッと聴いて、家で聴く時はかなりお古のコンポで聴く。
ただ、お古すぎてディスク・トレイがぶっ壊れてるので、ディスクを回すのはPS2です。
パソコンではあんまり聴かないかな。

16.好きな名前のアルバムorシングルは?
アルバム名はピンク・フロイドの「ATOM HEART MOTHER」…というより、邦題の
「原子心母」が好きかな。
このベスト・オブ・直訳っぷりが。

シングルというか、曲そのもので好きな名前となると、すぐに思いついたのがジャニス・
ジョプリンの「Buried Alive in the Blues」ですかね。
「生きながらブルースに葬られて」とは、何とも言えないじゃないですか。

17.今までで一番気になるアーティストは?
これも4の答えとかぶるけど、ビートルズやなー。
それとジョン・レノン。
常に気になるし、常に聴きたくなる。
もう、病気…。

18.今までに一番聴いたアルバムは?
やっぱイーグルスの「HOTEL CALIFORNIA」やろなー。

19.一番好きな曲は?
しつこいようやけども、これもやっぱり「Hotel California」かなー。
何と言っても私のルーツですからねー。
でも、他にもいっぱいあるけどね。

20.バトンを廻す音楽好き5人
まあ、お好きな方はやってみて下さい。

とまあ、こんな感じかな。
何かビートルズとイーグルスばっかりでしたな。
by sy_rock1009 | 2006-11-01 00:34 | 洋楽あれこれ
<< アメリカ VS ジョン・レノン 気付けば2周年 >>