FF三昧、その3
気がつけば、この夏からファイナルファンタジーをやりまくってる私。
FF12を皮切りに、最近までDSのFF3をやってたし、性懲りもなくそれらが終わると今度はアドバンスのFF5をやってるありさま。

FF三昧にも程があるな!

こうなるとメチャクチャこのシリーズが好きなんやなーと思われそうやけど、実はそうでなく、どっちかと言うと私はドラクエ派。
いや、どっちかじゃなくて完全にドラクエ派かな。

なのに何でFF三昧かと言えば、12は置いといて、単純にFFの中で1,2を争うぐらい好きやったのが3と5やったんで、他にやるもんもなかったのでプレイしております。
特に5は自分で初めて買ったFFって事もあったし、やり込み度も高かったしで、一番思い入れが強いので、スーファミでアホほどやったとは言え、アドバンス版も当然のようにやってしまっているんですね。

まだやり始めて少ししか経ってないから、アドバンス版で増えた新ジョブとかも拝めてはないけど、これからじっくりやっていこうと思います。

その新ジョブの中の予言士ってのが、相当ヒドイらしく、かなりやっつけ仕事で付け足したようなジョブのようだが、それはそれで今後の楽しみにしておこうかな。

う~ん、しかし、11月の終わりにはFF6のアドバンス版が出るので、このままじゃそれもやってしまうかも知れんな…。
もうちょっと発売する間隔をあけてほしいかも?

b0054129_22101630.jpg
まあ、とりあえず今からこの”ロンカ遺跡”に突撃しまーす!
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-10-16 22:12 | ゲーム
<< スカーレット・ヨハンソンが歌手... 屈折のポップ職人、10cc >>