ビリー・プレストン死去
■“5人目のビートルズ”ビリー・プレストン死去

59歳は若いな~…。
ビートルズもストーンズも好きで、ビリー・プレストンの名を知らん人はいないと思うけど、この人のキーボードは最高やったなぁ。
特にビートルズのアルバムで言えば「LET IT BE」でのオルガンはどれも良い味を引き出してて良かったですね。
「Let It Be」「The Long And Winding Road」「Get Back」なんて有名な曲でのプレイは当然ながら、「Dig It」といったちょっとマニアックな曲でのプレイも実に良かった。
他にもアップルから出したファーストの「THAT'S THE WAY GOD PLANNED IT」なんて名盤もあるし、ホンマに良いミュージシャンでした。

しかし、ニッキー・ホプキンスも10年ちょっと前に亡くなり、ビリー・プレストンも亡くなってしまって、なんか…というか、めちゃめちゃ寂しいな~。
ストーンズでの静のニッキー・ホプキンス、動のビリー・プレストンっていう使い分けが、たまらんぐらいカッコ良かった。

ん~、それだけにホンマ残念です。
でも、今頃はジョージとワイワイやってるかな?

とにかくご冥福をお祈りします。
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-06-07 20:52 | ザ・ビートルズ
<< 大物中堅バンド、ナザレス メタル・フェスティバル開催! >>