アクセス解析が結構おもろいかも
ちょっと前にエキサイトネームカードっちゅうのを作れる事を知って、とりあえず作っては見たけど、このネームカードで分かるアクセス解析が結構楽しげ。

どっから訪れたとか、どんな検索ワードで訪れたとかってのがエキサイトでも分かるようになったんやけど、結構意外なので来てたりするんですね。

ネームカード作って1週間ちょっと経つと思うんですけど、検索ワード・ランキングの1位はずっと”キングクリムゾン”となっております。

なるほど、確かに以前に書いたクリムゾンの記事は、訪問者の少ないウチのブログの中にあって一番多くのコメントとトラックバックの数を頂戴しているので、まあ分かる感じはするかな。

で、続く2位以下ですけど

2位…グリーンスレイド
3位…タイガース 復刻 2006
4位…ビビリゲーマー
5位…ちょいめし あさチャン

って、なってたりして。

まさかの”ちょいめし あさチャン”が5位にランクイン。
こんな日本橋にあるマニアックな食堂、大阪人しか分からんし。
ちなみに「ちょいめし あさチャン」とはこんな店ですよ。
私は小食な方なんで店の前はしょっちゅう通るけど、中には入ったことありませぬ。

4位のビビリゲーマーってのも、なんだかなーって感じだな。
以前に書いたバイオ2を激しい独り言で、騒々しく、そして下手くそなプレイで一喜一憂してた動画のアレですな。
最近、これのバイオ3版もあるけど、相変わらずって感じです。
でも、バイオ2の時ほどおもろないような気がする。

とりあえずコレコレがバイオ3版です。

他は一応音楽メインのブログらしく、それらしい検索ワードが並んでるけど、何気に7位に”マインドシーカー”、9位に”ウメハラ”ってあるのが、ちょっとツボに入った。

エキサイト・ブログの人で、おいらもアクセス解析見てみてー!って思う人はネームカード作ってしまいましょう。
[PR]
by sy_rock1009 | 2006-05-17 22:42 | なんでも日記 | Comments(2)
Commented by peach-j at 2006-05-17 22:49
あははw ちょいめし あさチャンの記事はかなり笑わせてもらいました~。
やっぱり検索ワード見るのは楽しいですねぇ
Commented by sy_rock1009 at 2006-05-17 23:05
そうですねー。
何だかんだチェックしてしまいますよ。
あさちゃんはネタとして一回行ってみたいんですけどねぇ~。
<< ポールにとっての最高のパートナー チケット来たーー!! >>