人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SAKE BATON!
ちょっと前に”MUSICAL BATON”なるものがブログ上で回ってたけど、それ以降、
色んな”~ BATON”が独自に回ってますねー。
”Book””Game””Movie”と色々…。

そんでいとQさんのFREE STYLE BLUES*”SAKE BATON”というのがあったので、バトンも回ってきてないのに勝手に答える事にしましたよ。
酒好きの私としては答えない訳にはイカンもんね。

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

全くのゼロ!
冷蔵庫には、これっぽっちもアルコールはありませぬ。
でもウィスキーやブランデーと言った物が結構あるので、冷蔵庫以外にはそこそこの量があるかな。

【2】好きな銘柄は?

ビールならヱビスビールとキリン・ラガービール。
アサヒは嫌い。
ウィスキーはシーバスリーガル、ブランデーならヘネシーやカミュ他、色々…。
でもどっちも何でも飲む。
あとジンもウォッカも大好きです。
それらを基本はロックで飲むのが好みだが、良い酒の時はストレートで頂く。
ワインも大好きで赤ワインなら、高かろうが安かろうが何でも良い。
焼酎や日本酒は飲めるけど、自ら好んで飲まない。

【3】最近最後に飲んだ店は?

どこやろ?
最近、昔のように頻繁に飲みに行くことないから、ちょっと覚えてない。
でも多分、ミナミのどっかの店には違いないでしょう。
私のホームタウンなので。

【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

ウィスキー
ブランデー
赤ワイン
ジン
ウォッカ

この5つが良く飲むであろう種類だな。
炭酸が嫌いなんでビールは最初の1~2杯程度。
これらを理想としては何時間でも、それこそ朝まで飲むのが好きなんだが、最近は皆そんな時間がないので、終電までぐらいの3~4時間ぐらいしか飲めない。

まあ、それでもワイワイと飲む酒は、ごっつい楽しい。

【5】のん兵衛バトンの行く先5人

まあ、私が勝手にバトンを受けただけなんで、別に誰にも回そうとは思わない。
なーんも書くことがなかったので、やってみただけなので。

それより今度はいつ飲みに行けるかなー。
飲み友達を募集しようかな?
誰も応募せんと思うけど…。
by sy_rock1009 | 2005-09-26 01:10 | なんでも日記
<< 涙の準備、オッケーです! ザッパに見出され…。 >>