不良一筋、61年!
キース・リチャーズ、ロックンロール最強のヘル・ライザーに

”ロックン・ロール界で最強のヘル・ライザー(めちゃくちゃな人)”という投票を、
ミュージック・チャンネルVH1というところが行ったらしい。
このランキングで見事に1位に選ばれたのが、我らがキースであります。

さすが61年も不良をやってるだけあるね。
ヘロインでズタボロになった体の為、ツアーが出来ないという理由で全身の血を入れ替えて、復活したという伝説を残すだけあります。
まさに、めちゃくちゃ!
そのヘロイン中毒真っ盛りの時には、ヘロインの流通が良く、入手しやすいフランスにまで、わざわざ引越したぐらいやし、相当に体はキテた事でしょう。
よう、死なんかったこっちゃ…。

で、ランキングの2位以下はこんな感じ。

1.キース・リチャーズ
2.コートニー・ラヴ
3.オジー・オズボーン
4.ピート・ドハーティ(ベイビーシャンブルズ)
5.ショーン・ライダー(ハッピー・マンデーズ)
6.トミー・リー(モトリー・クルー)
7.ジョニー・ロットン(セックス・ピストルズ)
8.ロビー・ウィリアムス
9.シャーロット・チャーチ
10.リアム&ノエル・ギャラガー(オアシス)


ふーん、こんなメンツかって感じだが、とりあえずシャルロット・チャーチはロックじゃねえ!
まあ、別にええけど。

でも、個人的にはキースも確かにめちゃくちゃやけど、もう1人のキースを1位にしたいですね。
そのもう1人のキースとは、もちろんザ・フーのドラマー、キース・ムーン!
やっぱりこの人が一番、めちゃくちゃでしょう。

ステージでのドラム破壊なんて可愛い方で、宿泊先のホテルで暴れまくって、物を壊しまくったりなんてのも、しょっちゅうだったようだ。
当然、そうなるとホテル側から出入り禁止になるんだが、ある時出入り禁止に腹を立てたキースは持参してた爆竹でホテルのドアの蝶つがいを爆破したりもしたようだ。
なぜ爆竹なんか持ってたのか?
爆破するぐらいの量の爆竹とはどれぐらいの量なのか?
すべてにおいて、めちゃくちゃである。

あと、私がキースの話で一番好きなのが、ある晩にとあるクラブに出掛けた話だ。
なんとキースは裸にパンツ一丁という格好でクラブに登場。
しかもロールスロイスのボンネットに腰掛けて登場したようだ。
という事は誰かに運転をさせていたんだろうが、アホとしか言いようがない。
で、意気揚揚と店に入ると、たまたまミック・ジャガーと当時の嫁はんが食事をしており、それを見つけたキースはミック達のそばに寄って、自分のパンツを力いっぱい引きちぎるというパフォーマンスをぶちかましたようだ。
当然、スッポンポンになったキース。
ミック達はすぐにその場を離れたのは言うまでもない。

やっぱりキース・ムーンがめちゃくちゃナンバーワンでしょ。
アル中を治す為の薬の飲みすぎで、ラリッて死んだという、死に方までめちゃくちゃな
キース。

キース、おもろすぎるよ!

さすがのキース・リチャーズも貴方に勝てません。
やっぱり貴方が一番めちゃくちゃなロックン・ローラーであります。

そして私はそんなめちゃくちゃなキース・ムーンが大好きだ。
[PR]
by sy_rock1009 | 2005-09-17 23:31 | 洋楽あれこれ
<< だっぺ、しっかり! ガンズでの衝撃的デビュー!(パ... >>