人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日はなんだか
ちょっと前に書いたがマリオンの「Miyako Hideaway」を突然に思い出して、結局CDを買ったという事があったが、またそれに近い事が私に起こってます。
もう、この2日間ぐらい狂ったように、ある曲が鳴り響いてる。

しかも、邦楽!

洋楽ではしょっちゅうある事やけど、邦楽では殆どない現象です。
で、その曲ってのがシュガー・ベイブの「今日はなんだか」なのだ。

ヤバイぐらい鳴り響いてます。
またマリオンの時のように買ってしまうかも?
もし買ったとしたら、どれぐらいぶりの邦楽CDの購入となるやろ?
THE YELLOW MONKEYのベスト盤以来かも…。
ちなみに持ってる邦楽CDは5枚もない!

まあ、とにかく「今日はなんだか」が鳴り響いてる。
しかも完全に歌詞が分からん状態なんで、分かってるところだけがグルグルと鳴っている。
もちろん、その分かってる範囲も狭い。
そんな中途半端な記憶やけど、この曲は良いね。
別に山下達郎は好きでも嫌いでもないし、特別に何か感情を持った事もない。
同じように大瀧詠一や大貫妙子も、別に好きでも嫌いでもないって感じやった。
でも、突然「今日はなんだか」を思い出して、なんて洗練されたポップスなんやろー!と思ってしまう。

もう、CD買ってしまおかな?

と、思ったけど売ってるんかな?
邦楽の事になると、洋楽に比べると知識量が雲泥の差やから分からんけど、どうなんだろ?
まあ、山下達郎とか大瀧詠一、大貫妙子とか有名どころが絡んだバンドやからあるでしょう、多分。
しかも買うかどうかも、まだ分からんし。
これが洋楽やったら速攻で買ってるんやろなー…。

と、ここまで書いてて、また思い出したけど、ひょうきん族でエンディング・テーマかなんかでEPOが歌ってた「DOWN TOWN」も、シュガー・ベイブがオリジナルやったような。

やっぱり買おかな。

しかし、オレって洋楽も邦楽も、年相応じゃないのばっかり好きになるな…。
by sy_rock1009 | 2005-08-29 20:57 | なんでも日記
<< ファンク・メタル! 極上のグルーヴ! >>