ファッションパンク!
だいぶ前になるが「完全パンクマニュアル はじめてのセックス・ピストルズ」という
サイトを友達に教えてもらった。
ここでは見た目や格好だけで精神的には全然パンクとは言い切れない、いわゆる
”ファッション・パンク”にならない為の、正しいパンク・バンドを実践するための
”パンク知識”が、かなり極端に面白おかしく紹介されております。

このWEB版もかなりおもろかったんですが、先日、何気に本屋に行くとこの書籍版が
あったので読んでみました。

b0054129_20432181.jpgさらにおもろかったです。
WEB版でもある10個のSTEPは修正や加筆されているので、WEB版を読んだ人でも楽しめる。
他にもイラストがあったり、全5教科のパンク模試があったりで、徹底したパンクっぷりです。
個人的には”パンクロッカー偉人伝!”がおもろかった。

直流発電にこだわったエジソンをデスメタル、交流発電を推し進めたニコラ・テスラをパンクに置き換え、デスメタル・エジソンにたった一人で勝利したニコラ・テスラ・パンクの話は、ちょっとニヤッとしてしまった。

サイトも有名で本の方も発売されてだいぶ経つので、知ってる人も多いと思うが、そうでない人にはお薦めの本であります。
[PR]
by sy_rock1009 | 2005-08-22 21:07 | なんでも日記
<< ネオ・クラシカルの帝王 ヴァイオレンス・ロック >>