愛こそはすべて
b0054129_23313071.jpgレノンの歌詞に1億円余 ロンドンで遺品競売

1967年のテレビ演奏の際にジョンが使ったとされる「All You Need Is Love」の手書きの歌詞が、オークションで落札されたらしい。
その値はなんと約1億1800万円!

う~ん、相変わらず恐ろしい事になってるな。

67年のテレビ放送と言うと、世界同時衛星生中継番組「アワ・ワールド」にビートルズがイギリス代表で出た番組の事だな。
「世界を結び、遠く離れた人と人とを結びつける人類初の試み」というコンセプトの
番組だったようだが、そこで歌われたのが「All You Need Is Love」という訳。
スタジオにはミック・ジャガーやクラプトンもいたが、やはり世界共通言語のビートルズに白羽の矢が立ったという感じなんだろう。
そういう歴史的番組で使った歌詞が1億以上とは。
ってか、そういう番組とか関係なしに、ビートルズ関連は何でもびっくりする値段がつくけど…。
特にジョンの物は。

その証拠に眼鏡に1080万とか、ごっつい値段で落札されてるらしいし。
以前には髪の毛一本に、約40万ぐらいで落札ってのもあったな。

恐るべしビートルズ。
そしてジョン。
[PR]
by sy_rock1009 | 2005-07-29 23:57 | ザ・ビートルズ
<< ロックの革命者! 遅れたがザ・ティアーズを購入! >>