MUSICAL BATON、ビートルズ版?
やや昨日の続きになってしまうが、私が答えた”MUSICAL BATON”の4番目の質問『よく聞く、または特別な思い入れのある5曲』というものを見た私の友達が、「ビートルズだけにしたらどんな曲が入りますか?」と、おっそろしく難しい事を携帯のメールでさっき送ってきた。

あの~、不可能なんですけど…そんな事…。
200曲以上もある中から、しかもほとんどが超傑作とも言えるビートルズの楽曲を5曲だけ選ぶなんか無理ッスわ…。

でも、こういう質問は結構好きで、難しいと分かってても真剣に考えてしまうのも事実。
という事で”ビートルズの楽曲の中で好きな曲”と題して紹介します。
ただし、勝手に5曲から10曲に増やしたけど。

ってな事で今現在の私では、これらの曲が入ります(カッコ内は収録アルバム名)。

●When I Get Home (A HARD DAY'S NIGHT)
●No Replay (BEATLES FOR SALE)
●Drive My Car (RUBBER SOUL)
●I'm Only Sleeping (REVOLVER)
●A Day In The Life (SGT.PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND)
●I Am The Walrus (MAGICAL MYSTERY TOUR)
●Hey Bulldog (YELLOW SUBMARINE)
●Glass Onion (THE BEATLES)
●I Me Mine (LET IT BE)
●Come Together (ABBEY ROAD)

こんな感じかな?
もちろん、その時によって入る曲が変わるのは言うまでもない。

って言うか、ほとんどジョンの曲になってもうたよ!
あんまり考えすぎると余計に難しくなると思って、結構サッと考えたんやけど、やっぱり
ジョン大好きの私が選ぶとこうなってしまうのか?

それにしても、やっぱり10曲でも難しいわ。
せめて50曲ぐらいないとアカンな。
選んだそれぞれに対しての曲解説も書こうかと思ったが、それは面倒なんでやめるが、
まだまだこの中に入れたい曲が山ほどある。
それほどビートルズには良い曲が多いって証拠ですね。

やっぱりビートルズは最高だ!

あと、これって意外と更新の穴埋めになるので、次もやってしまおうかな?
次はやっぱりフロイドだろうか?
[PR]
by sy_rock1009 | 2005-06-20 21:39 | ザ・ビートルズ
<< 三度目の開幕! MUSICAL BATON? >>