MUSICAL BATON?
さて、困った。どうしよう??
何が困ったかと言うと、今ブログ上で”MUSICAL BATON”というのが流行っているらしい。
どうやら海外のブログから端を発したもののようだが、音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルールのようだ(はてなダイアリーを参考)。
で、その”MUSICAL BATON”なるものが、いつも拝見させていただいているブログ、芸術的生活のlonehawkさんから回ってきました。

さあ、困った!
別に質問に答えるぐらい良いし、全然イヤじゃないんだが、問題は次の5人に渡すっていうのが最大のネックかも?
5人も多いよ!
ブログ上で色々と知り合った人が多い人には5人ぐらい簡単な事かも知れんが、私のようにせいぜい10人ぐらいしかいない人にはチト辛い。
(正確には私がリンクを貼っているブログは芸術的生活のlonehawkさんを含め12個)

しかもそのうちの何人かの方はすでに”MUSICAL BATON”を受け取っているようで、送る相手が更にいない。
ですのでせっかくバトンを回してくれたlonehawkさんには申し訳ないけど、私はバトンを回さない(回せない?)という事にしました。

でもせっかくなんで、質問には答えます。
ちょうどネタもなかったので。

●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
ざっと約50曲の200MBって感じですね。
あまりパソコンで音楽は聴かない方なのでかなり少ないです。

●今聴いている曲
マリオン・レイヴン「HERE I AM」にピンク・フロイド全般、そしてポール・マッカートニー(特にウィングス時代)。

マリオン・レイヴンは最近買ったCDでよく聴いていて、ピンク・フロイドはライヴ・8の出演に決まって以降、私自身がフロイド・モードなのでよく聴いています。
というか狂ったように聴いている。
ポールは昨日、誕生日と言うこともあって聴いている。

●最後に買ったCD
最後に買ったの?
もちろんマリオン・レイヴンの「HERE I AM」ですね。

●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
この質問が一番難しい。
多分ほとんどの人がそうであるように、余裕で5曲以上あるもんな。
それでも出来るだけ5曲に絞ると…

イーグルス / Hotel California
ザ・ビートルズ / Come Together
レッド・ツェッペリン / Good Times Bad Times
ザ・ドアーズ / Light My Fire
ニルヴァーナ / Smells Like Teen Spirit


こんな感じかな?
っていうかビートルズだけでも5曲は難しい。
これは他の好きなバンドにも言える。
でも、あえて言うとこうなるかな?
ニルヴァーナも本当は「Lithium」の方がカッコイイんだが、衝撃度はやっぱりこっちにあったので「Smells Like Teen Spirit」にした。
あと、やっぱりドアーズも私にはなくてはならないバンドなので入れてみた。
でもその時の気分によって入る曲も変わるよね、こういうの。

●バトンを渡す5名
という事で最初に言ったように、私はバトンを回さない。
いや、回せない!
[PR]
by sy_rock1009 | 2005-06-19 22:18 | 洋楽あれこれ
<< MUSICAL BATON、ビ... Congratulations... >>