何気にマリオン!
さっきから私の頭の中で、突然に1つのメロディーが流れています。
でも誰の曲なんか、なかなか思い出せない。
それでも必死に自分の記憶を探り、思い出そうとする。

で、考える事20分。
ようやく誰の曲か思い出す!
こういう時って自分で自分を褒めたくなるよね(by 有森裕子)。
よくぞ思い出したってな感じで。

まあ、それはともかく、その思い出したってのがマリオンの「Miyako hideaway」って曲なんだわ。
マリリオンってバンドもあるが、こっちはプレグレで全然別物です。
マリオンは確かマンチェスター出身のバンドで、この曲は90年代の終わりの方に発表した曲なんだが、果たして知ってる人はいるのだろうか?
ヴォーカルの兄ちゃん(名前は忘れた!)の逮捕騒ぎが原因やったと思うが、今は解散してるマリオン。
そのマリオンの中でも「Miyako hideaway」が私は一番好きな曲で、この1曲の為だけにアルバムを買うか、当時かなり迷った記憶がある。
今はマリオンの国内盤が全て廃盤なだけに、あの時に買ってたらよかった…。

そういやザ・スミスのジョニー・マーがプロデューサーで、アルバムにも参加してた気がする。
何かこんな事を書いてたら、どうしてもCDが欲しくなってきたな。
こりゃ、明日にでも中古CD屋でも行かんとアカンな。
[PR]
by sy_rock1009 | 2005-05-25 22:31 | 洋楽あれこれ
<< 5時間を越える試合の末…。 オアシス「DON'T ... >>