コード:ベロニカ
私が唯一、今までプレイ経験のなかったバイオ・シリーズが、以前にもチラッと書いた
「コード:ベロニカ」やったんです。
しかし昨日、友達にドリキャス本体ごと「コード:ベロニカ」を借りました。

ホンマは買うつもりやったけど、行った店に在庫がなかったから仕方なく借りたんだが、
とにかくこれでようやく全てのシリーズが出来る事になる。

で、さっきちょっとだけプレイしてみました。
さすがにバイオ4の後にやると、以前の操作システムにとまどったね。
まあ、それでも過去に散々やった経験があるからすぐに慣れたけど、それ以上に
ドリキャスのコントローラーっておどろく程やりにくい。
ゾンビをかわすのが、かなりやりにくかった。
と言いながら、これも慣れてないだけと思うけど。

20~30分やった限りでは、やっぱりバイオはバイオ。
さすがにやり尽くしたシステムという慣れからか、バイオ4のような新鮮さはないが、それでも十分楽しいね。
しばらく、これで遊べそうだ。

ちなみに現在、洋館のような建物に入ったばっかりの超序盤。
なんか、こういう洋館での探索ってのが、懐かしいようで逆に新鮮かも。
久しぶりに見るクレアも、新鮮やし。

バイオ4は終わったけど、バイオ熱そのものは、依然続いております。
[PR]
by sy_rock1009 | 2005-03-26 21:42 | ゲーム
<< ロック・スピリットはありません! 狂気のフラミンゴ! >>